
ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

ミラクルニキ「分解リメイク」攻略

ガール級、プリンセス級の報酬

おすすめクエスト

ガール級おすすめ

5-8:可憐な召使い-靴★2、黄色いバラ★4
5-SP3:愛の鎖★4
6-SP1:ミニトライアングル★4
6-SP2:愛の手袋★4
6-SP3:ボーンブラック★4

プリンセス級おすすめ

6-5:新緑★4、水遊び★4

おすすめショップ服

ガール級の報酬一覧

4章
5章

5-1:優等生(白)★2、白霧★2
5-2:自由ショートパンツ(青)★2、パールのヘアピン★2
5-3:草色の夢★2、普通のショート★2
5-4:ピーチ・メルヘン★2、シルクの流れ★2
5-5:憧れの先輩★2、ガーリーサロペット★2
5-6:スクールソックス(青)★2、杏の葉★3
5-7:ウールのTシャツ★2、ウェイストの首飾り★3
5-8:可憐な召使い-靴★2、黄色いバラ★4
5-9:スリッポン★2、ルーチン★3
5-10:サロペットスカート(青)★2、パワフル少女★3
5-11:スポーツ少女★1、花つぼみ★3
5-12:スニーカー(緑)★2、セクシーベアトップ★3
5-SP1:チーズバー★3
5-SP2:ワンポイント★2
5-SP3:愛の鎖★4

6章

6-1:ソムリエ★2、安らぎセミロング★3
6-2:Vネックセーター★2、くるぶしの誘惑(白)★3
6-3:スカーフ(ピンク)★2、こだま★3
6-4:曇天★1、チェックインパクト(赤)★3
6-5:流浪の旅★1、赤らむ★3
6-6:ワタリカラス★3、遥かな詩(白)★3
6-7:赤い腕時計★2、麦の穂★3
6-8:オフィスミニスカート(青)★3、プリティロング★3
6-9:牡丹吟★3、ポイント★3
6-10:香炉★3、つぼみ(白)★3
6-11:雲上の珠(赤)★3、星の耳飾り★3
6-SP1:ミニトライアングル★4
6-SP2:愛の手袋★4
6-SP3:ボーンブラック★4

blog.rpgame.xyz

ミラクルニキ「ギルドクエスト」攻略。第3章(3-1~3-7)

着せ替えRPGゲームアプリ攻略

ギルドクエストは1日5回挑戦できます。(それ以上はダイヤが必要)
ギルドメンバーによって、すでにクリアされたクエストには挑戦できません。
章の最終クエストをクリアすると、クリア済みがリセットされ1から再挑戦できるようになります。

第3章 COMING SOON

3章はまだ実装されていません。
今後の追加が楽しみですね。

3-1???

blog.rpgame.xyz

ダンガンロンパV3の感想。ネタバレあり

ネタバレ注意。

やっと「ダンガンロンパV3」を終えました。
長かった…。

以下、クリア済みであることが前提の感想です。
ネタバレ部分もでてきますので、まだクリアしていない人は読まないことをオススメします。

感想

私はアニメから入り、去年リロードをプレイしたダンロンにわかです。
もともとキャラに入れ込むタイプでもなく、そこまでシリーズに思い入れはありません。

V3は林原めぐみさんが探偵キャラをやるというので楽しみにしていました。
結果的に、めぐさんの演技は流石でした。

5章までは、この年齢の少年声はムリがあるなと思っていたんですけどね。
6章のキャラクターの叫びとしての部分が、長年いろんなキャラと歩んできためぐさんならではの役だと思いました。
けれどその上で、最原くんはあまり好きになれなかった。

主人公キャラだから仕方ないけど、どうしてもキャラが弱いんですよね。
今回とくに最原にとってのヒロインが早逝したので、人間らしい最原くんがあまり見えなかったのが原因かなと思います。
(終わってみれば「苦悩する二次元キャラとしての最原くん」という印象しかない)

6章について

6章はただただ長かったですね。
純粋につまらなかった。

こちらのブログで「旧エヴァのようだ」と指摘されていますが、たしかに似ていますね。
けれど旧エヴァはまだ面白かったのに、6章はつまんなかった。
fujipon.hatenablog.com

終盤の展開が「プレイヤー批判」であるかどうかについては、正直どちらでも同じと思います。
あのモニターに映った人々がプレイヤーの比喩であろうがなかろうが、「コロシアイを楽しむのは悪趣味である」という批判精神がないとあんな展開は出てこないでしょう。
そういった場面を描写すること自体が、批判として機能しちゃうので。
批判の対象が架空の人々なのか、プレイヤーを名指ししているのかで、何も変わらないかなと。

で、やっぱり肝心なのが「その描写がつまらなかった」ということに尽きます。
6章に対して怒っているプレイヤーは、批判されたことに対してというより、純粋につまらなかったから怒っているのではないでしょうか。

映画「隠された記憶」とちょっと似ているなとも思いました。
こちらのサイト様が詳しい考察を書かれています。
umikarahajimaru.at.webry.info
この映画も、批判精神にあふれる作品ながら、エンタメ的な宣伝がなされていました。

映画なら2時間2000円程度だからいいんですけどね。
ゲームでこういった表現者みたいなことされるとキツイ。
お金はともかく、プレイ時間が長いので…。

ダンガンロンパは個々のトリックよりも「この世界は何なのか?」を推理するのが面白いですよね。
けどシリーズ化が相当困難な面白さでもあると思います。
よく何作も続けるなぁと感心しますけどね。
V3はムリヤリひねりだした感すごいので、2で終ってたほうが綺麗だったかもしれません。

3/3追記

いろんな人の考察を読んで、私なりに咀嚼してみました。
正解かどうかは分かりませんが、面白いと思った説を組み合わせて自分的正解にしたいと思います。

V3の世界は、1~2の未来の話である

アニメ3で「希望による再洗脳」をしなかったので、江ノ島の影響も一部の人々には残っているでしょう。
あれだけの騒ぎを引き起こしたのだから、すっかり無かったことにならないのも当然。
過去の大罪人に惹かれる人は、どの時代にも一定数いますし。

苗木たちの放映を見て「コロシアイ」エンターテイメントにハマった人がいてもおかしくない。
それにお金を出す人がいるなら、チームダンガンロンパみたいな闇組織(?)が出てくることもあり得そう。

このへんは昨今の、視聴率のためなら何でもやるみたいなメディア批判も含んでそうですね。

参加者は誘拐されてきた

オーディションの記憶のほうが「思い出しライト」による捏造ではないか?
一般人が拉致されてきて、キャラ設定を植え付けられたんでしょう。
ただ、総理大臣(キルミ)がやすやすと拉致されるのもオカシイので、キャラ設定が後付けというのは真実だと思う。

つむぎがコスプレをしてブツブツが出たのも、一般人としては「実在」したから。
でもそれだと、過去キャラのコスプレは出来るのが謎なんですよね。
「実在している人=今の時代に生きている人」という意味なのかもしません。

つむぎも参加者

つむぎもまた、犯人役をやらされた参加者だったのではないか?
江ノ島と違い、最後のオシオキで嫌そうな顔をしていたし。
チームダンガンロンパの社員から、毎回1名が参加していたのかもしれないですね。

学級裁判だけVR

V3の世界が2と同じようなVRだった説もありますね。
個人的には2はいきなり銅像が建ったりしていたのに、V3ではちゃんと工事していたので「リアルフィクション」というのは本当だと思います。
VRだと思わせて現実。

ただ学級裁判は6章のつむぎの早着替えや浮遊する衣装が現実っぽくないので、学級裁判だけVRだったのかも?
それなら、つむぎが過去キャラのコスプレをして大丈夫だったのも納得できそうです。

学園史料を持ち込んだのは誰?

希望が峰学園の資料を持ち込んだのは、設定を与えられる前のつむぎか天海かなと思います。
主催者側が「参加者が気づくかどうか?」というスリルのために置いた可能性もありますけどね。

キャラ設定を植え付けられる前に、世界のヒントを設置して自分で思い出すために、つむぎか天海が置いたのではないでしょうか。

ミラクルニキ「ギルド第2章」依頼クエスト攻略

第2章「雲上からの依頼」

ギルドクエストは1日5回挑戦できます。(それ以上はダイヤが必要)
ギルドメンバーによって、すでにクリアされたクエストには挑戦できません。
章の最終クエストをクリアすると、クリア済みがリセットされ1から再挑戦できるようになります。

1章よりも得点がとりづらくギルド報酬が下がってしまう場合は、1章に再挑戦するのもテかもしれません。
f:id:ao385:20170312023439p:plain

テーマと判定

赤字はテーマ、赤太字は評価スタイルです。

2-1旅の収穫

雲上の伝統ファッション
華麗、エレガント、ウォーム、大人、ピュア

クリア合計点:400.0万

(おすすめ)
髪:胡蝶、紫胡蝶
ドレス:月影
コート:幽蘭の羽織り
靴下:誓い、蘭の心
シューズ:芙蓉の香り
☆頭飾り:蘭飾り
☆耳飾り:穂のイヤリング(桃)
☆首飾り:甘いクリスマス
☆腕飾り:海上珠チェーン、綿毛のブレスレット
☆手持品:聖夜の雪だるま、夜の桜
☆特殊:芙蓉仙、悪魔の花、幻の狐、狸の尻尾、魂の封印、天玄羽
メイク:紅の妖姫

2-2セレブの舞踏会

セレブの舞踏会
華麗、エレガント、大人、セクシー、クール

クリア合計点:450.0万

2-3可愛い系で面接

可愛い系
キュート、ピュア、アクティブ、華麗、クール

クリア合計点:450.0万

2-4クールorエレガント

エレガントスタイル
エレガント、クール、華麗、大人、ピュア

クリア合計点:500.0万

2-5奇妙な指令

メイド服
ピュア、キュート、華麗、エレガント、クール

クリア合計点:550.0万

2-6最新のセーラー服

セーラー服
ピュア、キュート、シンプル、アクティブ、クール

クリア合計点:550.0万

2-7クローカの雲上スタイル

現代風の雲上ファッション
ウォーム、シンプル、エレガント、キュート、ピュア

クリア合計点:600.0万

blog.rpgame.xyz

ミラクルニキ「ギルド第1章」依頼クエスト攻略

第1章「初めての依頼」テーマと判定

f:id:ao385:20170312023439p:plain

【ギルドクエスト攻略】

ギルドクエストは1日5回挑戦できます。(それ以上はダイヤが必要)

クリア済クエストは、その章が終わるまで再挑戦できなくなります。
章の最終クエストをクリアすると、クリア済がリセットされ再挑戦できます。
※ただし1から順にクリアしていく必要あり、クエストを飛ばしての再挑戦はできません。

体感ですが、評価スタイルよりも「テーマに沿っているかどうか」が得点になりやすいと思います。
テーマを意識したコーデをしてみましょう。

赤字はテーマ、赤太字は評価スタイルです。

1-1パジャマでおやすみ

パジャマ
ピュア、キュート、ウォーム、シンプル、アクティブ

クリア合計点:400.0万

おすすめコーデを見る

1-2早朝のランニング

ランニング、動きやすい服
アクティブ、クール、シンプル、ピュア、キュート

クリア合計点:450.0万

おすすめコーデを見る

1-3海辺のかわいいビキニ対決

水着、かわいい
キュート、ピュア、エレガント、シンプル、クール

クリア合計点:500.0万

おすすめコーデを見る

1-4リリス王国の冬

防寒対策
ウォーム、アクティブ、シンプル、ピュア、キュート

クリア合計点:500.0万

おすすめコーデを見る

1-5シシーヤ音楽祭

ゴシック調のドレス
クール、セクシー、キュート、華麗、エレガント

クリア合計点:500.0万

おすすめコーデを見る

1-6星の海祝賀舞踏会

舞踏会
華麗、エレガント、大人、セクシー、クール

クリア合計点:550.0万

おすすめコーデを見る

1-7バラ園のお茶会

ファンシーでメルヘン調のファッション
華麗、キュート、ピュア、ウォーム、アクティブ

クリア合計点:600.0万

おすすめコーデを見る

blog.rpgame.xyz

ミラクルニキ「ギルド」の作り方とできること

ギルドが登場!

本日1/4のアップデートから、新要素「ギルド」が追加されました。
ギルドとは、チームのようなもの

ギルドメンバーの活躍によってギルドレベルが上がります。
ギルドレベルが上がると、ギルドに入れる人数が増えるなどします。

チーム全体の得点に対する報酬のほか、個人の活躍度に応じても報酬がもらえます。
ギルドを退会すると活躍度は0になりますが、ギルドコインは残ります。

新しめのギルドを渡り歩くというのも、テかもしれません。

ギルドの作り方

ギルドの設立には服を700種類以上集めることと、300ダイヤが必要です。
服の収集数は、クローゼット画面の上部で確認できます。

ギルドクエスト

ギルドに入ると、ギルドクエストがプレイできるようになります。
通常クエストと同様にコーデが採点され、チームメンバーの特典合計でクエストが進むようになっています。
コーデバトルが終わると、ギルドコインがもらえます。

必要な合計得点に達したらクエストクリアとなります。
クリア報酬のアクセサリーパーツがもらえます。
クリア報酬は全員もらうことができます。

ギルドクエストでは体力を消費しません
1日に挑戦できるのは、合計5回まで。
それ以上の回数を挑戦したいときは、1回25ダイヤで購入できます。

ギルドの人数

ギルドに所属できる人数は、ギルドレベルを上げることで少しずつ増えていきます。

ギルドレベルLV1:20人まで
ギルドレベルLV2:22人まで
ギルドレベルLV3:24人まで
ギルドレベルLV4:26人まで
ギルドレベルLV5:28人まで
ギルドレベルLV6:30人まで
ギルドレベルLV7:32人まで
ギルドレベルLV8:34人まで
ギルドレベルLV9:36人まで

ギルドメンバーが退会しても、とくにお知らせがないのが地味に辛いです。
(メンバーを強制退会してはじめて、すでに退会済だと分かる)

ギルドショップでもらえる服

ギルドコインを集めると、ギルドショップでお買い物できます。
レアアイテムやカラー材が変えることも。
ギルドショップの商品ラインナップは、数時間ごとに入れ替わります。

限定の服パーツ

ダイヤのコート:82
怪盗の革靴:66
サファイアの礼帽:52
怪盗のマスク:52
蒼玉:123
ダンディ・サファイア:72
怪盗の手袋:118
予告状:52
怪盗ボトムス:96

ドラムバッグ(桃):42
2ウェイキャップ(黄):42
おさげの少女(茶):58
ハイカットスニーカー(黄):54

その他の服パーツ

ニキのダンス:24
楓のくの一:32
お散歩(黄):98
上海の窓辺:35

染料、布

ホワイト:10
グリーン:10
その他染料:15

水玉の布:24
花柄の布:24
チェック:24
ストライプ:24

夢工房

アクセサリーパーツを集めると、ギルドクエスト限定のセットコーデ服と交換できます。
アクセサリーパーツはクエストクリア報酬で、クリア合計点数に達すると全員がもらえます。

ギルドメンバー募集中☆

私もギルドを作っています。
最近はときどき退会が出るので、タイミングが合えばぜひ参加申請してくださいね。

ギルド名:女神ニキ
ID:176

基本無言でゆるく楽しんでます。
(チャットしたい人は、していただいていいんですよ~)

blog.rpgame.xyz

ミラクルニキ「バニーガールの頭飾り」の作り方。衣装制作の素材レシピ

着せ替えRPGゲームアプリ攻略

f:id:ao385:20161227155518p:plain

琴の緒(黒)×1

衣装制作で手に入ります。

デザイン図

コーデコロッセオで交換。

オフショルショートT(白)×3

ショップ(3114G)

灰色デッキシューズ×5

ショップ(2720G)
4-7(ガール級)

ドット柄(ピンク)×2

衣装制作で手に入ります。

デザイン図
オフショル・ショートT(白)×6

ショップ(3114G)

スポーツウェア(緑)×3

1-9、8-2、11-1(ガール級)

プチチェリー(桃)×2

制作費用:2000G

灰色デッキシューズ×2

ショップ(2720G)
4-7(ガール級)

緑色のTシャツ×6

ショップ(3162G)
3-1(ガール級)

バニーガール×1

制作費用:4000G

デザイン図
パティシエ帽×1

任務達成報酬:コーデの優等生(プリンセス級-1)

黒ストライプ×6

ショップ(3292G)
2-8、10-2、12-1(ガール級)

スクールソックス(青)×6

ショップ(3254G)
5-6、11-5、13-7(ガール級)

ひまわり×1

任務達成報酬:コーデの優等生(ガール級-3)

ミラクルニキイベントログ②

現在開催中のイベント攻略はこちらです。
↓ ↓ ↓
blog.rpgame.xyz

以下、過去のイベントログです。

「制服姿の約束」イベントログ。

通常クエストをクリアすると手に入る「校章」を集めます。
集めた数に応じて、限定アイテムなどの報酬がもらえるという内容。

校章」はガール級でもプリンセス級でも、クリアごとに1~3個でます。
ギルドクエストでは出ないので注意!

消費体力を考えると、ガール級で集めたほうがいいかもしれません。
個人的には、ついでに「絶世の美女」セットの素材集めをしようと思います。
もしくはガール級8-6で青花の腕飾りを集めまくって、衣装分解しようかな?

必要ダイヤを考える

女子コーデ「学園のアイドル」を揃えるには、校章が累計1800個必要です。
男子コーデ「学園の生徒会長」を揃えるには、累計2700個必要です。

1回クリアで校章が平均2個手に入るとして、1350回クリアする必要がありますね。
すべてガール級にして(1クリア4体力)、5400体力くらい。

1日288体力+ログインボーナス90(平日)で、開催期間は7日間=2646体力
660回ほどクリアできるので、ダイヤなしで1300個報酬くらいまでは届きそうでしょうか?
(計算自信ないです)

女子コーデまで校章500個足りないので、ダイヤで体力回復するには1000体力825ダイヤほど必要。
デイリーダイヤをすべて体力回復に充てて、足りるか足りないかくらい。

そこから男子コーデを目指すなら校章+900個ほしいので、1800体力さらに1500ダイヤほど必要。

私は貯ダイヤが1000くらいしかないので課金しようかな。
期間中、600円以上チャージすると「秘密の紙飛行機」セットコーデがもらえますし。
私は初回チャージ2倍を使い切ってしまったので、600円だと260ダイヤなんですけどね。
これは1200円課金コースですね…。

「道化師とダイヤの仮面」イベントログ。

イベントマップの限定クエストをクリアすると「仮面」が手に入ります。
仮面を集めて、限定セットコーデのアイテムと交換するという内容。

限定セットコーデは二種類。
交換する前に「心理診断」をすると、どちらかのセットを半額で交換できるようになります。(診療所イベントと同じやつですね。)
アイテムをもらう前に、心理診断をやりましょう!

診断結果は「祝福を受け取る」をしなければ再回答できるので、欲しいセットの結果が出るまでやり直しましょう。
(受け取ったあとはやり直しできません)

診断結果は、いわばただのお楽しみコンテンツ。
結果が何%でも、半額になりますよ。
※受け取り後の画面をシェアすると20ダイヤもらえるので、忘れずシェアしましょう!

イベントクエスト攻略

目標スコアを出せれば「道化師のいたずら」という判定になり、仮面が6個もらえます。
(A判定だと3つ、S判定だと5つ。)

1クエストにつき、1日5回挑戦できます。
挑戦回数は30ダイヤで5回復します。

1不思議な巡演

和服以外の衣装
※和服も通ります。(クエスト5のストーリー参照)
エレガント、華麗、キュート、ピュア、クール

道化師判定:スーより15000~25000pt上
スーのスコア:53000程度
目標:68000~78000程度

【NG】小学生の夢

(クリアコーデ)
※LV46スキル無で77000程度。
髪型:R-幽玄
ドレス:春の嵐
靴下:舞姫のアンクレット、軒和
シューズ:火照
☆耳飾り:穂のイヤリング(桃)
☆首飾り:赤色のマフラー、R-枝花の首飾り
☆腕飾り:月桂樹の輪
☆手持品:金魚の恋
☆特殊:彼岸花の飾り
メイク:リリスの美少女

※スコア足りなければ「夢の腰飾り」「彼岸花(コート)」「団扇(桜)」など。

2不思議ちゃんコーデ

「動きやすいカジュアルウェア」
シンプル、アクティブ、ピュア、キュート、ウォーム

道化師判定:アウラより25000~35000pt上
アウラのスコア:55000程度
目標:80000~90000程

【NG】ブラトップ

(クリアコーデ)
※LV46スキル無で83000程度。
髪型:R-赤ずきん
ドレス:トナカイガール
コート:裁縫教室(紫)
靴下:舞姫のアンクレット、R-赤ずきん
シューズ:ロングスノーブーツ(茶)
☆ヘアアクセサリー:トナカイ帽、赤マント
☆耳飾り:もこもこイヤリング(大)
☆首飾り:自然の贈り物、君思い
☆腕飾り:ナース手袋、綿毛のブレスレット、月桂樹の輪
☆手持品:バンビバッグ、うちわ・西情
☆腰飾り:エプロン
特殊:普通のメガネ(青)、霞色のポシェット、彼岸花の飾り
メイク:蒼玉

※スコア足りなければ「森系レッグウォーマー」「森ガールのスノーブーツ」「おばあちゃんの贈り物(コート)」など。

3支配人と再会

地味めな大人コーデ?(「派手で可愛らしいスタイルは苦手」)
シンプル、エレガント、大人、ピュア、ウォーム

道化師判定:ジェーンより10000~20000pt上
ジェーンのスコア:53000程度
目標:63000~73000程度

(クリアコーデ)
※LV46スキル無で73000程度。
髪型:プリティロング
ドレス:教官
コート:画家(キャラメル)
靴下:軒和
シューズ:小紳士
☆ヘアアクセサリー:コージー、赤マント
☆耳飾り:穂のイヤリング(桃)
☆首飾り:シンプルなネックレス、赤色のマフラー
☆腕飾り:海上珠チェーン
メイク:蒼玉

※スコア足りなければ「本革財布」「レトロステッキ」「ベージュのベルト」「舞姫のアンクレット」「名門の貴公子(靴下)」「涼風のブレスレット」など。

4道化師とダイヤの仮面

大人セクシー?(「清純で可愛らしい少女ではダメ」)
大人、セクシー、アクティブ、シンプル、クール

道化師判定:メイラより20000~30000pt上
メイラのスコア:55000程度
目標:75000~85000程度

【NG】スタッズ・ベアトップ、ダークリーパー、夢の上海

(クリアコーデ)
※LV46スキル無で78000程度。
髪型:ノスタルジア
ドレス:夜の帳
コート:シルクジャケット(白)
靴下:リベットレッグガーター、網タイツM
シューズ:R-スイートチョコ
☆ヘアアクセサリー:レースのうさ耳
☆耳飾り:ミニトライアングル
☆首飾り:紅魔女のケープ、海上珠
☆腕飾り:愛の手袋、リベットブレス、十字架のブレスレット
☆手持品:青のクラッチ、本革財布
☆腰飾り:白ベルト
☆特殊:トレンドリーダー(弟)、芙蓉仙、彼岸花の飾り、真夜中の回廊
メイク:死神の眼光

5エイプリルフール

「あったかコーデ」
ウォーム、大人、シンプル、ピュア、アクティブ

道化師判定:ポポより5000~15000pt上
ポポのスコア:53000程度
目標:58000~68000程度

【NG】素直

(クリアコーデ)
※LV46スキル無で66000程度。
髪型:くしゃくしゃ
ドレス:冬眠
コート:師走
靴下:トナカイソックス
シューズ:ロングスノーブーツ(茶)
☆ヘアアクセサリー:赤マント
☆首飾り:自然の贈り物
☆腰飾り:エプロン
☆特殊:普通のメガネ(青)
メイク:蒼玉

※スコア足りなければ「もこもこイヤリング(大)」「怪盗の手袋」「トナカイ帽」「桃色ハンドバッグ」など。

限定セットコーデ

今回の限定セットコーデは、ポーズだけでなくモーション(動き)付き。
動物が動いたり、目パチがありますね!

そして今回のアイテムは衣装分解もできるとか。
(前回できなかったんですね)
やりこみ派のひとは、分解リメイクも捗りそうですね。

スマイルピエロ

明るい雰囲気のセットコーデ。
動物もセットなのかな?
かわいいです。

道化師とダイヤの仮面

たぶんレア度が高いほうのセットコーデ。
ダークな雰囲気です。
強そう。

感想

道化師が某ダンガンロンパ江ノ島みたいでかわいい。
この髪型、なんかのセットにあるのかな?

最終クエストで、道化師と対決せんのかい!と思いました(笑)。
せっかく立ち絵あるのに。

クエスト1の嘘は面白かったですね。
スーが和服だから変だな~と思ったら…笑。

blog.rpgame.xyz

ミラクルニキ「コーデコロッセオ」攻略

テーマと判定

f:id:ao385:20170329055518p:plain

おすすめコーデは?

コーデコロッセオは一定期間のシーズンが終わるたびにランクが自動的に下がるため、毎シーズン挑戦することが大切。

画面下部の「思い出」タブから、これまでの最高スコアと前回コーデが選択できます。
毎回コーデを考えるのが面倒なときは、過去の最高スコアからちょっとずつコーデを変えてみましょう。

さいしょのうちは高得点が取りやすいスタイルで、一点突破でも勝てます。
トップ10%(スタイリストクイーン☆5)あたりから、弱点の克服が勝利のカギになってくると思います。

キュートな大人女子

オトナ女子の魅力は少女の可愛さと大人の優雅さを合わせ持つ点よね。
エレガント、ピュア、ウォーム、シンプル、大人

タイトルに反して、評価スタイルにキュートがないので注意!
ウォームも見落としがちなポイントです。
マフラーなど温かいアイテムでコーデしてみましょう。

おすすめコーデを見る

フェアリーガーデン

童心を忘れなければ青春は永遠に続く。カルファのフェアリーガーデンで子供時代に帰ろう!
ピュア、キュート、クール、華麗、エレガント

ピュア&キュートをごりごり盛れます。
クールを忘れずに!

おすすめコーデを見る

オフィスの女王

エレナと一緒にパテール連邦へ行き、OLを体験。ニキはオフィスの女王になれるのか?
大人、エレガント、セクシー、シンプル、クール

クールを忘れがちなので注意。
タグ検索「OL」が使えるかも?

おすすめコーデを見る

名探偵ホームズ

カルファ王国の街並みは、まるでベーカー街よ。さあ、名探偵になっちゃおう。
エレガント、大人、ピュア、ウォーム、シンプル

ぱっと見ると名探偵のようだけど、点数にならない服があるので注意。
※「敏腕助手のベスト(華、ピ)」「小さな探偵さん帽子(ア、ピ)」など
ウォームがあるので、マフラーなどを組み合わせましょう。
タグ検索「中性風」が使えるかも?

おすすめコーデを見る

スポーツタイム

アウラはニキを巻き込み、リリスマラソン大会にエントリーしちゃった。急いでスポーツウェアを用意しなくっちゃ!
アクティブ、シンプル、クール、ピュア、キュート

クールを見落としがちなので注意。
タグ検索「スポーティ」が使えるかも?

おすすめコーデを見る

宮廷舞踏会

ニキはカルファの女帝アイリに宮廷の舞踏会に招待されたわ!それってニキの髪がピンク色だから?
華麗、エレガント、大人、セクシー、ウォーム

盛りやすい判定。
ウォームを忘れずに!

おすすめコーデを見る

華麗な女王

大人になった今だからこそ、エレガントな自分を演出できると思わない!?
華麗、大人、エレガント、セクシー、クール

クールを見落としがち。
イベントなどで入手した、レアな和風っぽいアイテムも意外と通ります。

おすすめコーデを見る

絶世の麗人

今日はダンスパーティー。綺麗に着飾ったニキをみんなが見てるよ。これで華麗なダンスができたら完璧!
華麗、エレガント、大人、ピュア、ウォーム

華麗、エレガント、大人のうち2つを兼ねるアクセサリーは多いので、盛っていきましょう。

おすすめコーデを見る

麗しき美女

花落ち人独り佇み、霧雨に双燕舞う。君もとより佳人、柔婉にして清麗なり。
シンプル、クール、エレガント、ピュア、キュート

得点が取りづらい評価スタイル。
雲上スタイルがおすすめ。

おすすめコーデを見る

ゴールデンホール

ニキはゴールデンホールで開かれるピアノコンサートに招待されたわ。大物ゲストが出演するそうよ。
華麗、エレガント、大人、セクシー、ウォーム

ウォームを見落としやすい。
盛りやすい評価スタイルのぶん、高得点勝負になりがち。

おすすめコーデを見る

春の香り

ポポがリリスの公園でピクニックしようとニキを誘いました。一緒に春の息吹を探そう。
アクティブ、キュート、ピュア、シンプル、クール

キュート・ピュアに寄せすぎると、クール・シンプルが低くなりがちなので注意。

おすすめコーデを見る

春のピクニック

ニキはマーサから春のピクニックに誘われたの。準備するのはおやつと…春のピクニック用ファッションね!
アクティブ、キュート、ピュア、シンプル、クール

シンプル、クールを見落としがち。
厚着にならないよう注意しましょう。

おすすめコーデを見る

サマーストーリー

マーベル大陸の夏はすべてを焦がすように情熱的。夏の日差しに包まれる準備はできてる?
エレガント、クール、シンプル、ピュア、キュート

エレガントを見落としがち。
タグ検索「UV対策」が使えるかも?

(おすすめ)

髪型:安らぎセミロング
ドレス:緑柳
シューズ:新緑
☆ヘアアクセサリー:鶯のさえずり、紅楓の襟巻
☆耳飾り:開花
☆首飾り:赤色のマフラー
☆腰飾り:ベージュのベルト
☆手持品:装丁ノート、本革財布
☆特殊:狸のしっぽ、魔法の葉、優雅な天使
メイク:ノーザンの英姿

夏のガーデンパーティー

マーベル大陸で夏のガーデンパーティーを遊び尽くすなら、シンプルなファションが必須よ。
シンプル、クール、アクティブ、キュート、ピュア

キュート・ピュアに寄せすぎると、シンプルが低くなりがちなので注意。

(おすすめ)
髪型:くしゃくしゃ(ピンク)、涼風の少女
コート:桜のレインケープ、オーシャンジュエル
ドレス:海月少女
トップス:花の香り
ボトムス:ハイウエスト紺スカート
靴下:泡沫、赤ずきん、誓い
シューズ:清波・スリッパ、元気娘の下駄
☆ヘアアクセサリー:霞海月、リボンの花、紅楓の襟巻、狸姫の魔法、アウラのバースデーソング
☆耳飾り:蒼海
☆首飾り:マルチカラーマフラー
☆腕飾り:波の帯、月桂樹の輪、紅紫檀の珠、花リボン、赤ずきんの腕輪
☆手持品:星夜の傘、夜の桜
☆腰飾り:エプロン
☆特殊:天使の羽、昼下がりのバッグ、普通のメガネ(青)、ルカのポシェット、ニーズヘッグの祝福、彼岸花の頭飾り、狸の尻尾、魔法の葉、魔法の青石
メイク:無垢な天使、リリスの美少女

ビーチパーティーコーデ

ニキはリリス第二の都市ウェンツで行われるビーチパーティーに参加しようとしています。楽しい時間を満喫しよう!
セクシー、クール、アクティブ、キュート、シンプル

おすすめコーデを見る

・冬の炎

寒~いノーザン王国だって美しいコーデを追求しなくっちゃ!
ウォーム、アクティブ、華麗、セクシー、キュート

全体的に高得点がとりにくい評価スタイル。
どこかで一点突破を狙ってもいいかも?

(おすすめ)
髪型:鉄羽山の風
コート:反逆心
・ドレス:烈火の女神、ピンク・エンジェル
靴下:森系レッグウォーマー、ラブリーガーターベルト(緋)
☆ヘアアクセサリー:趣味帽、赤マント、アウラのバースデーソング
☆首飾り:メイドチョーカー
☆腕飾り:飾りリボン、ナース手袋
☆耳飾り:輝く虹
☆手持品:バンビバッグ、死神の鎌
☆腰飾り:百合ベルト
☆特殊:霞色のポシェット、ジョブ・ルーニーのギフト、魔法の青石、彼岸花の頭飾り、天玄羽
メイク:黄金の輪廻

Xmasのホームパーティー

クリスマスはカルファ王国の伝統的な祭日。友人たちと集まって乾杯しよう!
ピュア、キュート、ウォーム、アクティブ、シンプル

アクティブ、シンプルを見落としがち。
アクティブ&キュートの服は多いので、組み合わせてみましょう。

(おすすめ)
髪型:花畑少女(桃)、くしゃくしゃ
ドレス:グレアのワイン
コート:おばあちゃんの贈り物、あったかカーデ
靴下:森系レッグウォーマー、トナカイソックス
シューズ:森ガールのスノーブーツ
☆ヘアアクセサリー:トナカイ帽、赤マント、鶯のさえずり
☆首飾り:紅楓の襟巻、マルチカラーマフラー
☆手持品:赤ずきんのかご
☆腰飾り:エプロン
☆特殊:天使の羽、芙蓉仙、狸のしっぽ、魔法の葉、優雅な天使、モモの本音、ニーズヘッグの祝福

blog.rpgame.xyz

2017年の目標とか抱負とか?

今年は目標とか立てずに、粛々といこうと思ったんですけどね。
1年前に書いた「2016やりたいことリスト」を読み返してみたら、いろいろと示唆に富んでいました。

面白かったので、いちおう今年も書くだけ書いてみようと思います。
はてなブログの、今週のお題「2017年にやりたいこと」にも絡めて。

2017やりたいことリスト

・やりたくないことを徹底してやらない
・子供の英語の歌をいっしょに歌う
・子供を旅行に連れていく
・服を着てから捨てる
・フラフープを回せるようになる
・本を読んでから捨てる
・買って使ってない道具を使う
・キッチン断捨離
・ひとりで見たい映画を見る
・フィギュアを飾る
・人形の服を作る(娘とおそろい)
・なにか印刷物を作る
・居心地のよい作業場所を見つける
・体を動かすコミュニティに属する
・「やりたくてやる仕事」を楽しんでやる

2016からの継続

・健康増進
・メンタル改善
・おすすめ有料アプリ記事を書く
・シーリングライトがまぶしいのをどうにかする
・炭酸水で頭を洗う
・スライム貯金箱をいっぱいにする
・居心地のいい友達を作る?

2016やりたいことリスト

2016の「やりたいことリスト」のふり返りもメモ。

やったこと

・ブログ関連
 ⇒独自ドメインにしたり、色々やりました。

イラレでイラストを描く
 ⇒習いに行って、イラレちょっと使えるようになりました。

・布やハギレを納得いく形で断捨離する
 ⇒友人のコスプレイヤーにあげた。見事な衣装になってました。

・抜歯矯正をする(怖い)
 ⇒した。痛かった。

・チャットbotを出す
 ⇒自分ではやらなかったけど、夫がやりだした。

・対話のかわりにブログを書く
 ⇒思ったことを書いてみたらアクセス下がったので、別の方法を模索中。

・娘ともっと遊ぶ
 ⇒だんだん子供と遊ぶスキル上がってきた。
 とくに夏の噴水アソビと、キッズカフェ通いが良かった。

・偏食を減らす
 ⇒最近いろいろ試せてはいる。

やりかけのこと

・炭酸水で頭を洗う
 ⇒ソーダメーカーだけ買って、まだやってない。

・シーリングライトがまぶしいのをどうにかする
 ⇒ひとつだけビニールかけてみた。まだまぶしい。

・対話のかわりに本を読む
 ⇒あんまり本読めなかったけど、前年よりは読んだ。

・スライム貯金箱をいっぱいにする
 ⇒500円玉貯金で、まだ半分くらい。

・居心地のいい友達を作る
 ⇒一進一退。

・おすすめ有料アプリ記事を書く
 ⇒書ききれてない。

ウォーターサーバー比較
 ⇒普通に使いはじめてしまった。

・人形を作る
 ⇒途中で止まってる。

・健康増進
 ⇒一進一退。

・メンタル改善
 ⇒一進一退。

やらなかったこと

・もういちど免許を取る(失効した)
 ⇒必要性があるような無いような。もう取らないかも?

・ゲームを作る
 ⇒やりたくなくなった。

・シミのレーザー治療ためしてみる
 ⇒あまり気にならなくなった。

Amazonの倉庫でバイトする
 ⇒謎目標。でもまだちょっとやりたい。

・500万Gためてドルセリンプリズム買う
 ⇒ドラクエ10自体やってない。いつかは再開したい。

一度書けば一生叶う 人生の扉を開く「完了形」手帳術

一度書けば一生叶う 人生の扉を開く「完了形」手帳術