
人生はRPGだ。

漫画とゲームとアニメなどの雑記ブログ

夙川学院が移転。涼宮ハルヒの聖地、資産運用の失敗で

漫画アニメ

劇場版ハルヒの舞台

兵庫県西宮市の夙川学院といえば
劇場版「涼宮ハルヒの消失」で、ハルヒが通っていた学校として有名ですよね。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

作中ではキョン君が「お嬢様学校」とやんわり濁していましたが、
地元ではスポーツ以外はお察しという風情の女子高でした。

移転のお知らせ

そんな我らが母校・夙川学院から、一通のハガキが届きました。

『校舎移転のお知らせ』

わりと古くからある学校で、生徒数も多かったので
まさかそんなことになってるとは思わず、たいへん驚きました。

d.hatena.ne.jp

経営の失敗で

ネットで調べてみたところ、経営に失敗して
すでに本年度から大学のほうは入学募集を停止していたそうです。

大学閉鎖←そこに高校移転←元の土地を売却 という流れのようで。

学校ってこうやってなくなるんだぁ・・・。(なくなってはないけど)

www.kobe-np.co.jp

夙川学院 大学経営に失敗、撤退。|Sclaps KOBE


現校舎での、最後の文化祭にきてね!という案内がハガキにありましたが・・・
陽の当たらない青春を送った元漫研部員の私には、敷居の高いハナシです。

地味にちょっとショックだったので、なんとなく記してみました。

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)