
人生はRPGだ。

漫画とゲームとアニメなどの雑記ブログ

ダイソンのコードレス掃除機。口コミレビュー

その他

徳島県美波町に引っ越して3カ月たちました。

借りた家が広かったので引っ越してすぐダイソンの掃除機を買いました。
いまさらながら感想です。

コードレス

コンセントを探したりコードが絡まないくて良いです。
こまめに掃除機をかけるほうではないので、充電式でもとくに問題ありません。

重たい

普通の掃除機よりは軽いと思うんですけど、ノートパソコンより重いもの持てない私にはまだ重たい。
モーター?部分が手元にあるため、持ち運びがしんどいです。
掃除機かけてるときは床に体重がかかるので大丈夫なんですが。

うるさい

田舎だからあまり気にならないけど、ケーズデンキの人から音うるさいですよと説明されたとおりでした。
慣れれば平気ですが、猫は普通に逃げます。
f:id:ao385:20151020082218j:plain

縦収納

壁に充電器具をとりつければ、壁面収納ができます。
掃除機を片付けるときホースがぐねってア"ーってならないのがいいですね。
f:id:ao385:20151020082458j:plain
吸引力は正直よくわからないです。まぁ普通に吸ってんちゃう?くらい。

そこまで推すほどのものではないですけど、買って損するほどでもないので、ずっと気になっているなら家族会議にかけてもいいのではといったところです。