ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

大晦日も!12月31日はサーティーワンが31%OFF

アイスクリーム割引デー

「31日」といえばサーティーワンアイスクリームが31パーセント引きになる日。
でもさすがに大晦日はやらないだろう、と思いますよね?

じつは12月31日も、割引はきっちり実施されているんです。
ご存知でした?

この寒いのにアイス!?と思う人もいるかもしれませんね。
けれどあえてこの時期に食べるアイスも、なかなか一興ですよ。

割引になるのは「ダブル」の、コーンかカップのみ。
シングルやキッズサイズ、ケーキやパーティーメニューは対象外です。

3月1日も

じつは「3月1日」も、31%OFFの対象日なんです。
3月は3/1と3/31の、2回あるんですね。

私は3/1が誕生日なので、毎年なんとなく思い出しています。
でもまだ寒い時期だから、アイスよりケーキがいいですけどね。笑

2015ハロウィン

10/31には、ハロウィンメニューの「おばけアイス」を食べてみました。
好きなアイスに求肥をのっけて、おばけにしてくれるというもの。
f:id:ao385:20151026191037j:plain
求肥好きにはたまらないモチモチ感でした。
「高貴な雪見だいふく」みたいで美味しかったですよ。

おまけ。ハーゲンダッツ「華もち」感想

アイスといえばハーゲンダッツも大好きです。
謎の新要素「もち」が追加されたと聞いて、さっそくコンビニに走ってみました。
f:id:ao385:20151212154214j:plain
これ。
「みたらし胡桃」味と、「きなこ黒みつ」味。

みたらし胡桃

さっそく「みたらし胡桃」のほうを食べてみました。
f:id:ao385:20151212154304j:plain
モチィィィ!

もちです。というか、みたらし団子です。
みたらしのタレがかかっていて、求肥っぽいモチモチがあって、その下に胡桃入りアイス。
うん、みたらしだ。だったらみたらし団子でよくない?

カロリーはさすがの248kcal!
ケーキひとつ食べるくらいの覚悟が必要です。

きなこ黒みつ

「きなこ黒みつ」も食べてみます。
f:id:ao385:20151212230605j:plain
モッチィィィ!

もちonきなこ。
ほんのりコーヒーっぽい香りの黒糖アイスの底に、黒みつソースが。
私あまり黒みつ得意じゃないんですけど、これは美味しい。

カロリーは238kcal。
「ダース」のチョコレートが1箱で295kcalですから、お腹(の脂肪)とよく相談する必要がありますね。

さいきん見かけないですけど、あまり売れなかったんでしょうか?

ともあれ「冬アイス」もなかなかオツなもんですよ。
あったかい室内で食べたいですね。