
人生はRPGだ。

漫画とゲームとアニメなどの雑記ブログ

究極の二択!声優「緒方恵美」といえば幽遊白書?セーラームーン?蔵馬vsセーラーウラヌスでTwitterアンケート。二代目声優も

漫画アニメ

声優・緒方恵美さんといえば、イケメンボイスでわれわれ世代の女子(当時)のハートを撃ち抜いた「声のスナイパー」ですよね!力説。
ン十年前に幽遊白書のイベントでナマ緒方恵美さんを見たことがありますが、男前オーラあふるるイケメン女性でしたよ。

そんな緒方恵美さんがTwitterの投票機能を使ってアンケートをされていました。


これは究極の二択!

なんという酷な二者択一を迫りなさる・・・!
幽遊白書セーラームーンといえば90年代アニメの愛の金字塔。
原作者さん同士のご結婚も話題になりましたね。

ここでちょっと心を落ちつけるために、それぞのれキャラを振り返ってみましょう。
ネット検索に頼らず記憶だけで語りますので、間違ってたらご容赦ください!

蔵馬

人間の肉体に妖怪の魂が宿った半妖。「いばらのムチ」を装備して全体攻撃をしかける。
華奢な優男という見た目の印象とちがい、けっこう男気があったり冷徹だったりもする。そこがいい。
覚醒すると真っ白な「妖狐」の姿になる。ただしこっちのバージョンは緒方ボイスではない。
幽☆遊☆白書 蔵馬 ARTFX J 蔵馬 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

天王はるか

美男子よりも美男子なセーラー服美少女戦士。平服時はまもちゃんよりイケメン。
セーラーウラヌスに変身時は、ふだんまったく見えないお美脚を華麗に披露されていてギャップにやられる。
美少女戦士セーラームーン Girls Memories figure of SAILOR URANUS セーラーウラヌス フィギュア

そのほかの緒方恵美キャラ

このほか緒方さんが演じられている主要なキャラクターをピックアップしてみましょう。

シンジくん

いわずとしれたエヴァンゲリオン初号機パイロット。
シン劇場版のメインキャラのなかでは一番声が変わらないな~と思いました。

苗木誠

ダンガンロンパ超高校級の幸運な希望。死ななくていいほうの誠。
ザ・主人公って感じです。声だけ聴いてるとわりとまんまシンジくん。

ほかにも、サイザーさん葉隠など、「男装の麗人」「女性的な美青年」属性もちの私にとってハートにざくざく刺さる魅力的なキャラが多いです。

で、結論

この二択だったら、やっぱり「蔵馬」ですかねぇ。えー悩む。
あなたはどっちに投票しますか?

二代目ウラヌス

ところで、ももクロのOPで話題になった新生「セーラームーンクリスタル」。
1話しか見ていませんけど、なぜかうさぎちゃん(三石琴乃)以外の声優さんは一新されていて、うさぎちゃんの違和感が凄かったです。
そのセーラームーンクリスタルがいつのまにか3期に突入するそうで、ウラヌスとネプチューンも登場するようです。
www.cinemacafe.net

とうぜん新ウラヌスたちの声優さんも刷新。
セーラーウラヌス/皆川純子さん、セーラーネプチューン大原さやかさん、セーラーサターン/藤井ゆきよさん、というキャストが発表されました。

新ウラヌス役の皆川純子さんは「テニスの王子様」の越前リョーマや、「NANA」の大崎ナナ役をされている声優さんです。
なんとなくイメージつきますね。ハマリ役ではないでしょうか。


ちなみに新ネプチューン役の大原さやかさんは「ハチミツとクローバー」原田理花役などをされいる方ですね。
ちょっと陰のある雰囲気が合いそうです。

新サターン役の藤井ゆきよさんは、最新のイタリア版ルパンでヒロインの金髪美女やってた方ですね。
ほたるちゃんではどんな演技をされるのか楽しみです。