
ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

レイシストしばき隊「千葉麗子」ってあのチバレイ!?

Facebook個人情報炎上の渦中に

Facebook上で公開されたイラストをめぐり「いいね!」をした人たちの個人情報が晒されたり、晒した人物が特定されたりといった騒ぎが起きていましたね。

あまり詳しくは知らないんですけど、こちらのページを読んでいたら意外な人物の名前が。
F-Secure(エフセキュア)、マーケティングマネージャー・久保田直己氏に悪質な個人情報漏洩疑惑で炎上

え、ええーーー!?
千葉麗子」って、もしかしてあのチバレイ

千葉麗子さんといえばかつて声優アイドルのはしりとして活躍されていた女性ですよね。
同姓同名かと思ったら、まさかのご本人でした。
チバレイ何やってるん・・・。

チバレイの現在

ネットで個人情報をさらした人物として特定された人物が脱原発運動をしていて、千葉麗子さんは一時期お仲間として活動していたそうです。

元・お仲間からリークであっけなく本人と思われる名前がネット上に流れたのである。
脱原発連動で共に活動していた千葉麗子氏が『久保田直巳』と当該アカウントの人物を名指し批判したからだ。このヒントを基に実在人物探しが始まった。

久保田氏というのは某「しばき隊」の隊長だった人物のようです。
けっこう過激な活動をしているようで、チバレイ本当に何があったんでしょうね。

チバレイといえばサムスピ

われわれ世代にとっては「千葉麗子サムライスピリッツ」ですよね。
真侍スピリッツのCMでナコルルに扮して地井武男と共演していたイメージが強い。
www.youtube.com
でもゲーム中ではチャムチャムの声あててるんですよね。
(テレビアニメではナコルルの声優をしていましたが)

現在のチバレイ

サムスピ以降あまり見かけなくなったな~という印象ですが、芸能界を引退したあと起業したり、いまは反原発活動とかいろいろされているそうです。
matome.naver.jp
けっこう毒舌や暴言も目立つようで、ナコルルのイメージしかなかった私にはちょっとショックです・・・。

「さよならパヨク」

かと思えば今度は、かつての仲間を真っ向から敵に回して「さよならパヨク」という本を発表し話題になっています。

さよならパヨク

さよならパヨク

どこへいくんだ千葉麗子

デマと綺麗事しか言わない反安保左翼=パヨク。
パヨクを離れ、日本のために発言・行動するチバレイこと千葉麗子
今すべてを話す。「左翼=パヨクって一体何?」

ぱよぱよちーん
パクパクやっちゃえ!