
ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

2017年の目標とか抱負とか?

今年は目標とか立てずに、粛々といこうと思ったんですけどね。
1年前に書いた「2016やりたいことリスト」を読み返してみたら、いろいろと示唆に富んでいました。

面白かったので、いちおう今年も書くだけ書いてみようと思います。
はてなブログの、今週のお題「2017年にやりたいこと」にも絡めて。

2017やりたいことリスト

・やりたくないことを徹底してやらない
・子供の英語の歌をいっしょに歌う
・子供を旅行に連れていく
・服を着てから捨てる
・フラフープを回せるようになる
・本を読んでから捨てる
・買って使ってない道具を使う
・キッチン断捨離
・ひとりで見たい映画を見る
・フィギュアを飾る
・人形の服を作る(娘とおそろい)
・なにか印刷物を作る
・居心地のよい作業場所を見つける
・体を動かすコミュニティに属する
・「やりたくてやる仕事」を楽しんでやる

2016からの継続

・健康増進
・メンタル改善
・おすすめ有料アプリ記事を書く
・シーリングライトがまぶしいのをどうにかする
・炭酸水で頭を洗う
・スライム貯金箱をいっぱいにする
・居心地のいい友達を作る?

2016やりたいことリスト

2016の「やりたいことリスト」のふり返りもメモ。

やったこと

・ブログ関連
 ⇒独自ドメインにしたり、色々やりました。

イラレでイラストを描く
 ⇒習いに行って、イラレちょっと使えるようになりました。

・布やハギレを納得いく形で断捨離する
 ⇒友人のコスプレイヤーにあげた。見事な衣装になってました。

・抜歯矯正をする(怖い)
 ⇒した。痛かった。

・チャットbotを出す
 ⇒自分ではやらなかったけど、夫がやりだした。

・対話のかわりにブログを書く
 ⇒思ったことを書いてみたらアクセス下がったので、別の方法を模索中。

・娘ともっと遊ぶ
 ⇒だんだん子供と遊ぶスキル上がってきた。
 とくに夏の噴水アソビと、キッズカフェ通いが良かった。

・偏食を減らす
 ⇒最近いろいろ試せてはいる。

やりかけのこと

・炭酸水で頭を洗う
 ⇒ソーダメーカーだけ買って、まだやってない。

・シーリングライトがまぶしいのをどうにかする
 ⇒ひとつだけビニールかけてみた。まだまぶしい。

・対話のかわりに本を読む
 ⇒あんまり本読めなかったけど、前年よりは読んだ。

・スライム貯金箱をいっぱいにする
 ⇒500円玉貯金で、まだ半分くらい。

・居心地のいい友達を作る
 ⇒一進一退。

・おすすめ有料アプリ記事を書く
 ⇒書ききれてない。

ウォーターサーバー比較
 ⇒普通に使いはじめてしまった。

・人形を作る
 ⇒途中で止まってる。

・健康増進
 ⇒一進一退。

・メンタル改善
 ⇒一進一退。

やらなかったこと

・もういちど免許を取る(失効した)
 ⇒必要性があるような無いような。もう取らないかも?

・ゲームを作る
 ⇒やりたくなくなった。

・シミのレーザー治療ためしてみる
 ⇒あまり気にならなくなった。

Amazonの倉庫でバイトする
 ⇒謎目標。でもまだちょっとやりたい。

・500万Gためてドルセリンプリズム買う
 ⇒ドラクエ10自体やってない。いつかは再開したい。

一度書けば一生叶う 人生の扉を開く「完了形」手帳術

一度書けば一生叶う 人生の扉を開く「完了形」手帳術