
人生はRPGだ。

漫画とゲームとアニメなどの雑記ブログ

ミラクルニキ「百鬼夜行」イベント開催中!

ミラクルニキ攻略

着せ替えRPGゲームアプリ攻略

ミラクルニキで新しいイベント「百鬼夜行」が始まりました。

基本ルール

通常クエストをクリアすると、「鬼火」が1~3個ほど手に入ります。
この「鬼火」をとにかく集めるイベントです。
(ギルドクエストでは手に入らないので注意!)

百鬼夜行の報酬アイテム

「鬼火」を集めた数に応じて、服アイテムなどの報酬がもらえます。
イベント期間はきょうから7日間ですが、普通に集められるのは1日100個くらいかなと思います。
課金なしで集めるなら、800個の報酬あたりを目指すのが現実的でしょうか?

200:不思議なわらし(靴下)
300:離れる日(靴)
450:わらしの伝説(髪)
600:遠い日の記憶(ヘアアクセ)
800:子供の巾着(手持品)
1000:わらしのお人形(手持品)
1200:子供たちの相手(コート)
1400:不思議なお隣さん(ドレス)
1600:守り神(ポーズつきドレス)
1800:前世の光、輪廻の結び(腕飾り)
2000:羽の念珠、獣の牙
2200:烏天狗の下駄、暗闇の道(靴、靴下)
2400:鉄羽山の風、鉄羽の証(髪型、ヘアアクセ)
2600:念の錫杖、神の手(手持品、腕飾り?)
2800:烏天狗のお面(ヘアアクセ)
3000:黄金の輪廻(メイク)
3200:天玄羽、魂の封印(特殊)
3500:烏天狗の山伏(ドレス)
3800:鉄羽の烏天狗(ポーズつきドレス)

不思議なわらし(靴下)

200個報酬。
★5の靴下。
エレガントSS、シンプルS、キュートS、ピュアA、クールA

和風靴下のなかでは強そう。

離れる日(靴)

300個報酬。
★5の靴。
アクティブSS、ピュアSS、クールS、華麗A、キュートA

まあまあ強そう。

わらしの伝説(髪)

450個報酬。
★5の髪型。
アクティブSS、キュートS、ピュアS、クールS、華麗:A

属性だけみるとそこまで強くなさそうですが、私はこれでプリンセス級4-11(バニー)をクリアできました。
ただしまぐれっぽいので、おすすめはしません。
(同じコーデでやったら、2回目以降はB判定しか出ない)

遠い日の記憶(ヘアアクセ)

600個報酬。
★5のヘアアクセサリー。
アクティブSS、キュートSS、華麗A、クールA、ピュアA

属性だけみると強そう。
アクティブ&キュートのアイテムって多いので、無理してもらうこともないかなと思います。
和風のキュートは珍しいのかな?

子供の巾着(手持品)

800個報酬。
★5の手持品。
キュートSS、ピュアSS、アクティブS、華麗A、クールA

こちらも属性だけみると強そうですが、キュート&ピュアの手持品もいろいろあるので無理する必要はなさそう。

わらしのお人形(手持品)

1000個報酬。
★5の手持品。
キュートSS、ピュアSS、アクティブA、華麗A、クールA

属性は「子供の巾着」と被っていますが、こちらは和風属性があるうえに右手持ちです。
なかなか良さそうですね。

子供たちの相手(コート)

1200個報酬。
★5のコート。
エレガントSS、ピュアSS、華麗A、大人A、クールA

エレガント&ピュアのコートは他にもありますが、和風クール属性がついているので良さげ。

不思議なお隣さん(ドレス)

1400個報酬。
★5のドレス。
ピュアSS、アクティブS、華麗S、クールS、キュートB

アクティブ&ピュアのドレスなら「海月姫」がありますが、こちらは和風属性ありです。

守り神(ポーズつきドレス)

1600個報酬。
★5のポーズつきドレス。
キュートSS、ピュアSS、華麗A、アクティブA、クールA

和風のキュート&ピュアなら「翠竹」がありますけど、こちらは人形つきポーズ有り。

前世の光(腕飾り)

1800個報酬。
★5の腕飾り。
大人SS、セクシーSS、エレガントS、華麗A、ウォームA

大人&セクシーの腕飾りは少ないうえ、右手につくので良さげ。
地味にウォームがあるのもポイント。

輪廻の結び(腕飾り)

1800個報酬。
★5の腕飾り。
大人SS、エレガントS、セクシーS、華麗A、ウォームA

ブラックスワンの腕飾りを取っていないなら、集めてみても良さそう。
こちらもウォームAですね。

緋色の血姫(ランキング報酬)

「緋色の血姫」の服は、ランキング報酬です。
鬼火を集めた数でのランキング順位に応じて、何かしらアイテムがもらえます。

30000位まで報酬が用意されています。
背景は500位まで、ポーズつきドレスは1500位まで。
ドレスは3000位まで、メイクは8000位まで、髪型は15000位まで。

f:id:ao385:20170121144343p:plain
f:id:ao385:20170121144352p:plain
f:id:ao385:20170121144359p:plain
f:id:ao385:20170121144415p:plain
f:id:ao385:20170121144407p:plain

無課金でドレスをもらうのは難しいかも知れません。
最終日に上のランクに入れそうなら、ダイヤを使ってみるのもいいでしょう。

酔狂人の歌(限定ガチャ)

初回50ダイヤだったので、1回だけ引きました。

ふだん有料ガチャは引かないんですけど、今回はサブアカウントで引いてみました。
アクセ系はレア度が低いのか、けっこう被ります。

一気飲み(手持品)

★5の手持品。
大人SS、セクシーS、華麗S、エレガントA、クールA

そんなに強くないと思う。
大人&セクシーのアイテムも多いので、なんかハズレ感があります。

メインアカウントでもサブアカウントでも、最初に引きました。

運命の鎖(腕輪)

★5の腕輪。
華麗SS、エレガントSS、クールS、大人A、セクシーA

「聖心の手袋」と同じくらいの強さ?
サブアカウントで6回引いて重複しました(2個め)。

赤色の帰着(首飾り)

★5の首飾り。
セクシーSS、エレガントS、華麗S、クールS、大人A

ブラックスワンの首飾りを取ってないなら、ひとつあると便利かも?

須弥の音(髪型)

★5の髪型。
華麗SS、大人S、セクシーA、クールA、エレガントA

エスニック属性あり。
見た目がハデで良いですね。

サブアカウントで8回引いて重複しました(2個め)。

運命の輪(シューズ)

★5のシューズ。
大人SS、セクシーSS、華麗S、クールS、エレガントA

足つきの靴。大人&セクシー靴の中では強そう。

模様つきの男っぽい足がくっついています。
セット以外の靴下などは合わせられませんが、上半身をいろいろ組み合わせて遊べそう。

チャージ特典

イベント期間中に600円以上課金すると、セットコーデ「狸姫の魔法」がもらえます。
初回チャージでダイヤ2倍も開催中なので、せっかくだから課金してみようと思います。

blog.rpgame.xyz