
人生はRPGだ。

漫画とゲームとアニメなどの雑記ブログ

おそ松さんOP「はなまるぴっぴ」歌詞がテレビアニメバージョンと違う?鈴村健一(イヤミ)のラジオ「シェーWAVE」も

漫画アニメ

「おそ松さん」に夫がダダはまりで、まいにち曲を聴かされている私です。こんばんは。
きょうはそんな「おそ松さん」の小話です。

オープニングテーマTV版とFULL版の違い?

先日発売された「おそ松さん」のオープニングテーマ、A応Pが歌う「はなまるぴっぴはよいこだけ」。
謎な歌詞と独特の曲調がクセになります。

ところでこの曲、TVバージョンとFULLバージョンで歌詞が異なります。
(CDにはどちらも収録)

どこが違うのか比較してみましょう。

「はなまるぴっぴはよいこだけ」歌詞比較

サビ前

(TV版)
どうかなこれ新型ギミック
あまりに革命的なひと

(FULL版)
「どうかねこの新型ギミック」
あまりに革新的なひと!

サビ後

(TV版)
宇宙から来たすごめのスペック
ベロ出しやっこちゃん
電源抜いてちまうかもう
だって

(FULL版)
ちょいとお待ちと呼び止められて
ベロ出しやっこちゃん
うん年前の宇宙から来た逸品なのさ

これおあがりとくくりつけられ
逃げ腰だっこじゃん
電源抜いてちまうかもう
だって

サビ

(TV版)
一生全力モラトリアム
今日から明日は昨日の未来
へらへらおどけたゴチで注入さ
よろしくおあがりおそ松さーん!

(FULL版)
最強無欠のぽぽん搭載だ
人類最後のギミック君に
へらへらおどけたゴチで注入さ
よろしくおあがりおそ松さーん!

一生全力モラトリアム
今日から明日は昨日の未来
よいよいころころよいこらっしょ
この世に要るのはよいこだけ

なんかこの曲聞いてると、すごく悲しい気持ちになるのは私だけじゃないですよね・・・?

GLAYのHISASIも弾いた!

GLAYのギタリストHISASIも弾いてみた「はなまるぴっぴ」。
さすが、めっちゃかっこいいです。超絶ギターテクニック!


しかし「おそ松」人気ぶり凄いですね・・・。

「シェーWAVE おそ松ステーション」

ドライブのときは夫に、おそ松さんのwebラジオ「シェーWAVE」を聞かされています。
ラジオ番組「J-WAVE」を元ネタにしたパロディのような、やたらクオリティの高いラジオ番組です。

パーソナリティのイヤミ役声優・鈴村健一さんが頑張りすぎ。
ところで鈴村健一さんって、坂本真綾さんの旦那さんなんですね。知らなかった。

とにかくすごく面白いのでおすすめですよ!
2回目以降は、毎回ゲスト松や出演キャラの声優さんも大活躍です。

隔週のためなかなか更新されないので次回が待ち遠しいです。
「おそ松さん」二期も決定したそうなので、新しい展開があるかも?
www.youtube.com

はなまるぴっぴはよいこだけ

はなまるぴっぴはよいこだけ

おそ松さん 集合 クロッキー帳

おそ松さん 集合 クロッキー帳