
ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

「丸亀製麺」毎月1日は釜揚げうどん半額!謎アプリも

並140円、特240円に

全国あちこちで見かけるセルフうどん店「丸亀製麺」。
パパっと食べたいときに便利ですよね。

毎月1日は「うどんの日」として、釜揚げうどんが半額になるそうです。

290円の(並)が→140円。
390円の(大)が→190円。
490円の(特)が→240円。

かなりお得ですよね。
これは食べなきゃ。


丸亀製麺アプリ

丸亀製麺のアプリがtwitterで話題になっていたので、さっそくダウンロードしてみました。

意外とアプリはしっかり作られています。
うどん占いって何・・・。
f:id:ao385:20151218002752p:plain

メニューの「お店仮想体験」から、うどんをデコって遊べます。
正直バカにしてたんですけど、これかなり飯テロ効果があります。
深夜にやるものじゃないですね。
f:id:ao385:20151218003659p:plain
めっちゃうどん食べたくなってきた・・・。

f:id:ao385:20151219010131j:plain
写真を撮ってデコることもできます。

本店は香川じゃない

「讃岐 釜揚げうどん」のキャッチコピーでおなじみの丸亀製麺ですが、じつはその発祥は香川県ではありません。
1号店は2000年に、兵庫県加古川市にできたそうです。
歴史ない意外と最近!
どうりで大人になってから知ったわけだ。

はじめてセルフでうどん茹でたときは衝撃でした。
私は釜玉がすき。

明日のランチは丸亀製麺にしようかなと思います。