ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

東京クリスマスマーケット2015感想@日比谷公園。来年2016も行きたいな

夫の帰省で東京に来ています。
昨日は日比谷公園で開催されていた「東京クリスマスマーケット2015」に行ってきました。

クリスマスマーケットは、ドイツやオーストリアの都市の広場でアドベント(クリスマス前3~4週間の準備期間)に行われるイベント。
大きなクリスマスマーケットでは、広場の中心にクリスマスタワー(クリスマスピラミッド(英語版))と呼ばれる大きな仮設の塔が置かれる。ここでホットワインホットチョコレートが売られ、これがマーケットの中心になる。
出店は日本のそれよりもずっと大きく、木造の家屋のような作りになっている。

日比谷公園の噴水広場に、出店の小屋がたくさん建ち並んでいました。
ドラクエ10のクリスマスイベントで見たやつや!

中心には人形がくるくるまわる大きなクリスマスタワーが。
娘もじ~っと見入っていました。
f:id:ao385:20151225201110j:plain

小屋の屋根は装飾がひとつひとつ違っていて、どれもかわいい。
うちは早めに帰りましたが、夜はこれらがライトアップされて綺麗でしょうね~。
f:id:ao385:20151225201517j:plain
本場ドイツのビールやソーセージ、アイスバインといったフード系の出店もたくさん。
シュトーレンやイチゴのグリューワインなどのスイーツも。

私のお目当てはドイツのザイフェン村からやってきたオーナメントの出店。
f:id:ao385:20151225202904j:plain
木でできたオモチャや雑貨がいっぱい。
今回だけでついオーナメントを3つも買ってしまいました。

娘のファーストクリスマスだったので、クリスチャンの夫のリクエストでキリストさん誕生のやつと、私のチョイスで木馬に乗った赤ずきんの女の子。(娘が午年なので)
f:id:ao385:20151225203134j:plain
毎年ひとつずつオーナメントを増やして、思い出のツリーにしていきたいなと思います。

クリスマスマーケットなので今年の開催は本日で終了ですが、毎年12月の中旬くらいから開催されているようなので
来年2016年には足を運ばれてみていはいかがでしょうか。