
ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

12/27おそ松さんオンリーイベント「6つ子の魂 フォーエバー」行ってきた。

「六魂」イベント感想レポート

12/27(日)に東京流通センター(TRC)にて開催されました「おそ松さん」オンリーイベントに夫婦で行ってきました。

一般参加は並ぶと踏んで開場から30分遅れで到着しましたが、案の定パンフレットは売り切れ。
この日発売のアンソロ本も、一般参加開始前に完売したそうです。どういうことなの。
f:id:ao385:20151228235654j:plain

こういったイベント自体がかなり久々だったんですけど、オンリーっていいですよね。
各サークルさんとも愛が暴発してる感じで、若いころを思い出しました。

f:id:ao385:20151229004300j:plain
お手製のエスパーにゃんこあり。(許可を得て撮影しています)

f:id:ao385:20151228235733j:plain
ガチャガチャあり。(許可を得て撮影しています)

f:id:ao385:20151229003043j:plain
イヤメタルあり。(許可を得て撮影しています)

ちょいと物見遊山で行ったつもりが、気が付くといろいろ買い漁ってしまいました。
「紅松」ってアリかも・・・と、いまさら腐属性が開眼しそうになったり。
f:id:ao385:20151229000018j:plain
イヤトト本(イヤミ×トト子)とか二度見した。

ノーマルで「末松」推しなので、グッズは十四松とトド松を中心に。
トッティー人気投票で最下位っぽかったので、よけいに応援したくなっちゃいますね。
f:id:ao385:20151229000245j:plain
夫がカラ松推しなのでちょいちょいカラ一(一カラ?)が混ざってくる。


私たちが入場した1時間後(開場から1時間半)には、すでに半数以上のサークルさんが「完売」状態でした。
準備期間中にはまさかここまで熱狂的な人気になるとは、さすがに予想しきれなかったんでしょう。

3月には大阪開催も

3/20にはインテックス大阪でも「6つ子の魂 フォーエバー大阪」が開催されます。
いっそサークル参加してみたい気もしますけど、遠巻きにこの熱狂を愛でていたいような複雑な気分。
大阪は100SP募集みたいですけど、絶対おさまりきらないと思います。
(今回も200SP→300SPまで増えたそうな)
2016年3月20日(日祝)おそ松さんオンリーイベント【6つ子の魂☆フォーエバー 大阪】インテックス大阪にて開催!

バレンタインデーは東京で

来年2016の2/14には、都立産業貿易センター台東館でもオンリーイベント「松野家の食卓」が開催されます。
こちらは200SP募集。
バレンタインですからね。すごいことになるかもしれません。
matsu-syoku.net

インテ一般で行けたら行きたい。
今回の教訓は「夫婦でジャンル被ると止める人がいない」「さらに推しが分かれると出費が倍」ということでした。
徳島でもマツ★アソビとかやればいいのに。

おそ松さん 集合 クロッキー帳

おそ松さん 集合 クロッキー帳

おそ松さん カラ松 松パーカーvol.2 XLサイズ

おそ松さん カラ松 松パーカーvol.2 XLサイズ

おそ松さん カラ松 松Tシャツ Lサイズ

おそ松さん カラ松 松Tシャツ Lサイズ

おそ松さん カラ松 パーカーポーチ

おそ松さん カラ松 パーカーポーチ