
人生はRPGだ。

漫画とゲームとアニメなどの雑記ブログ

林原めぐみ×椎名林檎「薄ら氷心中」MVが色っぽい!大声優めぐ姐閣下の妖艶な曲3選

漫画アニメ

めぐさんの新曲

林原めぐみさんといえば言わずと知れた声優界のレジェンド。
女らんま役やスレイヤーズのリナ役などで人気を博し、今なお第一線で活躍し続ける偉大な声優さんです。

そんな我らがめぐみ閣下が新しい楽曲を発表されました。

椎名林檎プロデュース

新曲「薄ら氷心中」のプロデュースはなんとアノ椎名林檎
われわれ世代にとっては中二病の代名詞みたいな印象でしたけど、一周まわって突き抜けた感がありますよね。
紅白での「長く短い祭」のパフォーマンスも恰好よくて思わず見入ってしまいました

そんな椎名林檎にプロデュースされためぐ姐。
かっこよくないはずがありません。

とりあえずをMV観てみましょう。
youtu.be
めぐさんの喋る声の音域から曲を作ったという「薄ら氷心中」。
囁くようなボイスが妖艶で魅力的です。

「神戸牛ー!」と叫んでいる氏も大好きですけど、最近はエヴァ綾波やコナンの灰原といった陰キャラのイメージも強いですもんね。
私はミンキーモモサザンアイズが好きです☆

私がすきな色っぽいめぐさん3選

これまでにも色っぽい曲はいろいろありましたが、そのなかでも私が好きな3曲がコチラ!

「夏のうねり」

OVA「機動戦士SDガンダム」のエンディング曲。
清水咲斗子さんのカバーなのかな?
ガンダム1㍉も知らないのにレンタルビデオで借りて観た覚えがあります。笑

SDガンダムといえば「ぺぺぺのぺ」のイメージが強いですけど、こんな名曲もあるんですよ!
絞りだすような切ない歌い声が素敵です。
www.youtube.com

「still waiting」

シュラト曲ですね。レンゲでしたっけ?
これも清水咲斗子さんバージョンがありましたね。
けだるいムードが大人っぽい一曲。
music.oricon.co.jp
「WHAT EVER」収録曲ですね。一番聴いていたアルバムなので記憶に残っているのかも。

「TOO LATE」

爆裂ハンターOP「What's Up Guys?」のカップリングです。
OPが偉大すぎて見過ごされがちな名曲。
アンニュイな(?)雰囲気がたまりません。
www.youtube.com

いずれも元気キャラなめぐさんとは違った印象のスルメ曲です。


というわけで新曲の発売も楽しみですね。
「薄ら氷心中」は2月3日の発売です!

薄ら氷心中

薄ら氷心中

ひとり二枚くらい予約するといいよって守銭奴の声が聞こえます。笑