ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

「ノベルスフィア」の中の人が小説家・笠井潔の息子さんと知ってびっくりした話

「すべてがFになる」の最終回を見たので、感想記事を書いていたら途中で消えちゃったんですけどね。

森博嗣作品とちょっとだけ毛色が似てるな~と思って、笠井潔についても書こうと思ったんですよ。
主に「事件うんぬんよりも犯人との会話や思想が本番」というところが似てるかなと思って。
消えちゃったんですけどね、記事。

そんで笠井潔wikiページを見たら、息子が美少女ゲーム会社の社長さんだと書いてあって
興味をもったので調べてみたら「ノベルスフィア」を作った会社さんでした。
novelsphere.jp
ブラウザでノベルゲームを作ったり公開できるサービスです。
すこし前になにかで存在だけ知って「へ~」と思っていたんですが、まさか笠井潔の息子の仕事とは。

なんかびっくりしたので書いてみました。

バイバイ、エンジェル (創元推理文庫)

バイバイ、エンジェル (創元推理文庫)

哲学者の密室 (創元推理文庫)

哲学者の密室 (創元推理文庫)

熾天使の夏 (創元推理文庫)

熾天使の夏 (創元推理文庫)