
ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

美少女が男子五輪をめざす?マンガ「ノノノノ」が無料!スキージャンプでオリンピック金メダルを目指す女の子、 Kindle漫画感想レビュー

ノノノノ」という漫画をご存知でしょうか?
10年前くらいにヤングジャンプで連載していた異色のスキージャンプ漫画です。
[asin:B01A9WQKOS:detail]
作者は「エルフェンリート」の岡本倫
萌え系の絵柄が当時のスポーツ漫画としては珍しい作品でした。

といっても異色なのはその絵柄だけではありません。
主人公のノノという男の子が実は女の子なんです。

あらすじ

スキージャンプ界に突如現れた天才少年ジャンパー。
彼の名は「悠太」。
オリンピックで金メダルを逃した父親の意志を継ぎ、ジャンプ台に立った息子だという。
f:id:ao385:20160128154253p:plain
しかし実は本物の「悠太」はすでに自ら命を絶っていた。
彼の正体は、悠太になり代わった双子の妹「ノノ」。
「オリンピックのスキージャンプ競技は男しか出場できない」ため、ノノは悠太として振る舞っているのだった。
f:id:ao385:20160128154309p:plain
女性であることを隠し、男子選手としてオリンピック出場をめざすノノ。
「彼」に惚れこむ美少女や、「ノノ」に恋するライバル選手など、濃いキャラクターたちに振り回されながらも
ノノは父のなしえなかった金メダルの夢を追いかける。

見どころ

絵柄の期待を裏切らない、ちょっとエッチな描写やキワドイ萌え展開が多いことが本作の特徴。
「いつ女バレするのか?」「ノノの恋愛はどうなっちゃうの?」といった、スポーツ漫画とは違うところでドキドキハラハラさせられます。

スキージャンプの場面ではしっかり男同士の友情があったり、あまり知られていないジャンプについての知識も興味深い。
双子の兄「悠太」の亡霊がノノを悩ませるシーンなど、ちょっとダークなストーリー展開にもグイグイ引き込まれます。

「努力・友情・勝利」のようなパターンが苦手な人にもおすすめ。
「萌え・鬱・エロ」みたいな感じの漫画です。
(さらっと読んでみたところ、電子版ではエロ描写がだいぶカットされてる気もします)

本筋とは無関係ですけど、下記の名シーン(?)は一時期話題になっていたので知っている人も多いのでは?
f:id:ao385:20160128154502p:plain

いまなら無料

そんな「ノノノノKindle版の電子書籍が今なら4巻まで無料。
期間限定ですので、この機会に軽い気持ちで手を出してみてはいかがでしょう?
[asin:B01A9WQKOS:detail]
[asin:B01A9WQKPM:detail]
[asin:B01A9WQKP2:detail]
[asin:B01A9WQKLG:detail]

伝説の最終回

じつは残念なことにこの漫画、最後は打ち切りなんですけどね。
しかしある意味、最終回は必見です。
打ち切りでここまですがすがしい最終回をほかに見たことがありません。

とりあえずちょっとでも気になったかたはダウンロードしてみて、面白かったらぜひ続きを買ってみてくださいませ。
おすすめですよ。