
ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

「がっこうぐらし!」7巻発売。アニメイトで買ったら特典アナザーカバーもらった。漫画レビュー

漫画アニメ

ちょっとだけネタバレ感想

先日ふらっとアニメイトに寄ったら「がっこうぐらし!」の7巻が発売していたので買ってきました。
f:id:ao385:20160128134915j:plain
アニメイトで買うと透明カバーつけてくれるんですよね。
(写真めっちゃ反射してますけど)

さらにアニメイト特典のアナザーカバーもゲット!
f:id:ao385:20160128134946j:plain
(いちばん右の椅子に見覚えのある影が・・・めぐねえ;;)

私はアニメから入った派なんですけど、あまりの面白さに漫画を一気に揃えてしまいました。
漫画のほうは細かい設定や時系列の変更はあったものの、大筋はアニメと同じような進行。
アニメではほぼ6巻おわりくらいまでの内容が放送されていたので、この7巻ではついにアニメの向こう側へ・・・!

【以下、ちょっとだけネタバレありの紹介です!】

大学編はじまる

6巻では「聖イシドロス大学」に向かった学園生活部。
大学にたどり着いた彼女たちを待っていたのは、生き残りと思わしき人影。
しかしいきなり手荒い歓迎を受けて、りーさん大ピンチ!?・・・というのが6巻までの内容でした。

7巻の内容は生き残った大学生たちとの邂逅がメイン。
りーさんを攻撃してきたのは「武闘派」と呼ばれる学生たち。

ゆき達は武闘派とは距離を置いている「穏健派」のメンバーに迎え入れられます。
お互いの情報交換などをして事態の把握につとめたり、ゲームやったりお散歩したり。

少し進展あり

けっきょく大学に行っても、いままであまり変わらないような毎日を送る学園生活部。
しかし、みーくんが「ある人物」と接触したことにより、少しだけいまの世界の状況が明かされます。

そして「武闘派」たちの雲行きもあやしくなってきて・・・!?

続きがたのしみ

進行がなかなかスローペースなのでやきもきしますね。
そろそろもういっちょ鬱展開が欲しいところ。
くるみちゃんとかそろそろ・・・ね?(ゲス顔)

アニメ二期やらないかなぁ。

がっこうぐらし! 丈槍 由紀 約20cm PVC・ABS製 塗装済み完成品フィギュア

がっこうぐらし! 丈槍 由紀 約20cm PVC・ABS製 塗装済み完成品フィギュア