
人生はRPGだ。

漫画とゲームとアニメなどの雑記ブログ

紅松、末松、数字松…「おそ松さん」のコンビ名称。二人は何松?検索語もあるよ

漫画アニメ

おそ松兄弟の呼び方(カップリング名?)

f:id:ao385:20151231192352j:plain
今や不動の人気を獲得したアニメ「おそ松さん」。
おそ松兄弟6人全員が揃ってる絵もいいですけど、特定の組み合わせになるとまた別の人間関係が浮かび上がるのが面白いですよね。

組み合わせによってはファンによるコンビ名称があるって知ってました?
今日はそんなおそ松兄弟の呼び方について調べてみました。
(※一部BLカップリング的な表現があります。ご注意ください!)

長兄松

長男・おそ松と、次男・カラ松のコンビ。
上の二人ということでこう呼ばれています。
なんやかんやで気が合いそうな二人。
カラ松を弟と呼べるのは、おそ松だけ」って萌えますよね。

年中松

三男・チョロ松と、四男・一松のコンビ。
まんなかの二人だから「年中」。
凹みがちな弟をチョロ松が気遣っている感じがする。
いちばん平和そうな組み合わせかも。

末松

五男・十四松と、末弟・トド松のコンビ。
トド松のスルー力にかかっているコンビ。
十四松はわりと誰と絡んでも変わらないかもしれない。
トド松を弟と呼べるのは、十四松だけ」って萌えry

兄松、弟松

上3人と、下3人。

紅松(べにまつ)

長男・おそ松と、末弟トド松のコンビ。
おそ松のカラーが赤で、トド松がピンクなので、赤系ということで「紅松」だそうです。
一番上のお兄ちゃんと一番下の弟って萌えますね。

数字松(すうじまつ)

四男・一松と、五男・十四松のコンビ。
あまり会話が発生しない組み合わせっぽい。
十四松を一松がボ~っと眺めてそう。
ファンのやばさでは甲乙つけがたい

速度松(そくどまつ)

おそ松、チョロ松のコンビ。
「おそ=遅い」と「チョロチョロすばしこい=早い」で、速度松。
わりと喋る二人なので、会話劇になりそうですね。

馬鹿松(ばかまつ)

おそ松、十四松のコンビ。
公式プロフで、おそ松は「奇跡のバカ」十四松は「異常にバカ」とされたことから。
バカ松って。

色松(いろまつ)

カラ松、一松のコンビ。
名前を並べると「カラ一」となることから。
一松がひたすらウザがってそう。
個人的に見分けがつきにくかった二人。

若葉松(わかばまつ)

チョロ松、十四松。
並べると色が「若葉マーク」みたいだから。

サイバー松、桜餅松

チョロ松とトド松のコンビ。
プロモ映像でチョロ松はスマホ、トド松はノートPCを使っていたからサイバー松だそうな。
あと「ピンク」と「緑」で桜餅松。なんでもありか!

110松

一松、トド松。
「一」と「十(ト)」で、110松。
一松が一方的に傷つきそうな組み合わせ。

材木松(ざいもくまつ)

カラ松、トド松。
なんだかんだでウマ合いそうだと思う二人。
二人で服とか買いに行ってほしい。

検索ワード

このブログへのアクセスはおよそ半数が「おそ松さん」関連なんですけどね。
おもしろい検索ワードで来られているのでご紹介します。

「おそ松 何人兄弟?」

6人だよ!基本だよ!

「おそ松 描いてない 赤塚」

描いてるよ!失礼だろ!赤塚先生に謝れよ!
(じっさい六つ子は原稿コピーして描いてたらしいですけどね)

おそ松さん カラ松本名」

松野カラ松・・・じゃないの???

おそ松さんの黄色ってなに松?」

十四松だよ!ハッスルハッスル~!

「トド松 最下位」

ほっといてやれ!

「チョロ松 しこい」

すいませんうちそういうの無いです!

「これはいい十チョロ」

無いよ!

「おそ松くん 一番ましな名前」

一松じゃね?

おそ松さん 多重人格」

み、都市伝説だよ・・・

おそ松さん 集合 クロッキー帳

おそ松さん 集合 クロッキー帳

おそ松さん カラ松 松パーカーvol.2 XLサイズ

おそ松さん カラ松 松パーカーvol.2 XLサイズ

おそ松さん カラ松 松Tシャツ Lサイズ

おそ松さん カラ松 松Tシャツ Lサイズ