ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

「フィクションブログ」という創作。ケータイ小説、スマホ漫画に続け!

勇者みゃこです。

ちょっと前に「ケータイ小説」って流行ったじゃないですか。
世界の中心を言葉が裂けるみたいなやつ。

スクールデイズ 桂 言葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

スクールデイズ 桂 言葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ああいうノリで、ブログラノベとかスマホノベルみたいなのが出きていい頃だと思うんですけどね。

スマホの「縦読みマンガ」ってご存知ですか?
↓こういうやつです。

http://app.lupo.mobi/I0000115
f:id:ao385:20160213112229p:plain

どうですか?
コマ割り自由すぎますよね。

もうコレ、小池田マヤの「ストーリー4コマ」以来のすごい発明じゃないでしょうか。
従来の漫画の枠にとらわれていたら、ちょっとできない発想かもしれません。

こんな感じで、ブログ文学といったら大げさですけど、ブログという媒体でなにか新しい表現が出てきてもいい頃合いではないかと思う今日このごろです。
非実在の人物が書いたブログ」という一人称ノベルのようなものとか。
虚構新聞のブログ版?
かの「ちゆ12歳」がそれにあたるかもしれませんね。

何か面白いこと思いついたらやってみたいと思います。