
ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

秋葉原にオタクだけの美容室を!!クラウドファンディング開始

オタクに優しい美容室

勇者みゃこです。
ついに美容院で雑誌「一個人」を出されました。

一個人 1月号

一個人 1月号

(もはや女性誌ですらない・・・。)

美容院って苦手なんですよね。
なりたい髪型のイメージもボンヤリしてて、何をどう伝えていいのか分からないし。
店員さんと話をするのもしんどいけど、沈黙が気まずいから一生懸命しゃべって疲れます。

そんな私に嬉しいニュースが。
なんと秋葉原にオタクだけの美容室が爆誕するというんです。

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)で

オタクでもあり美容師でもある発起人が、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」で出資を募っていました。
camp-fire.jp
最低限の自己資金は用意したうえで、開業資金の一部を集められています。
目標金額の30万円を上回ったら内装がどんどんグレードアップしてそうです。
出資金に応じて、出資者には見返りもあります。

3000円出資で半永久10%OFF権とヘッドスパ無料券。
3万円で半永久20%OFF権と無料券いろいろ。
1名限定の100万円出資ではなんと半永久に全メニューが無料になるとのこと。

これは出資しちゃいますね。
私は3万円コースいっときます。

マンガも読める

美容室につきものの雑誌ですが、このお店では漫画1000冊と月間ニュートン三年分、その他アニメ雑誌も用意される予定。
「できるだけ話しかけないで」というオーダーもできるんじゃないでしょうか。

また店員さんも年季の入ったオタクのようなので共通の話題で盛り上がれるかもしれません。

今現在自分は30才になるのですが、この世代は子供の頃、90年代アニメに育てられたと言っても過言ではありません、セイバーマリオネットJ、ラムネ、赤僕、きんぎょ注意報、クレヨン王国、etc.そんな多感な時期にアニメや漫画、ゲームに日常的に触れて大人になった自分達世代は自覚がないながらもオタクにならないはずがなかったのです。残念ながら僕もそのなかの一人でした。

90年代アニメ好きが狙撃されまくりです。

ウィッグカットも

また当然のようにウイッグカットにも対応される予定とのこと。
自分でやろうやろうと思いつつ放置していたウィッグを持って行くといい感じにしてくれそうです。
ミンキーモモの変形アフロとかもできるのかな・・・!

「こんなキャラみたいな感じ」というムチャぶりにも応えてくれるらしく、店員さんの本気ぶりがうかがえます。
「気持ち前下がり気味で・・・?」とか言わなくても「天道なびきにしてください!」といえば通るのかしら。ワクワク。

オープンは9月ごろ

まだいろいろ準備があるそうで、正式なオープンは9月ごろになるそうです。
ここオープンしたら私もう他では髪切らないんじゃないかな?

とにかく開店が待ち遠しいです。

めちゃモテ!  かんたん!  ヘアアレンジテク (キラかわ★ガール)

めちゃモテ! かんたん! ヘアアレンジテク (キラかわ★ガール)