
ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

顔が入れ換わる!顔が変化するアプリ「MSQRD(マスカレード)」を使ってみた。顔認識カメラアプリAndroid版

アプリ

顔入れ替えも!msqrd by masquerade

ちまたで話題のアプリ、MSQRD(マスカレード)で遊んでみました。
このアプリは「顔認識した部分に選んだマスクを被せて写真&動画が撮れる」というもの。

iPhone版とAndroid版があり、どちらも無料でダウンロードできます。
今回はAndroid版を試してみました。

お顔にマスク

さっそく使ってみた写真がこちら。
ふだん自撮りとかしない私でもこれならいける。
f:id:ao385:20160315231513p:plain
リアルタイムでテクスチャを貼り付けてくれるので動画も撮影できます。
少々動いても顔の角度に合わせてマスクが動いてくれます。

うちの娘もプロレスラーみたいに変身。
顔の輪郭に物がかぶってても、ちゃんと認識してくれました。
f:id:ao385:20160315231723p:plain
海外製のアプリのためやや日本語が怪しいですけど、操作はとてもシンプルなので問題ありません。

マスクいろいろ

マスクは現在13種類。
あまりマスクの種類が多くないので今後のアップデートに期待。

↓このマスクはアンドロイド版では無かったので、iPhoneだけなのかな?


有名キャラのマスクなどアプリ内課金でもいいから増えて欲しいですね。
映画「アバター」の顔とかあったら面白いかも?(古いけど)

マツコ会議で「ライブ顔交換」も

さらに「ライブ顔交換」機能では、一緒に映った友達と顔を入れ替えることができます。
テレビ番組「マツコ会議」でも取り上げられていました。


ぺこ&りゅうちぇるも顔交換

今をときめく不思議カップルもこの通り。
ぺこ&りゅうちぇる、二人ともカワイイのに入れ替えると微妙なんですね。笑。

mask-arade(マスカレード) パーティマスク Cristiano Ronaldo Mask ロナウド

mask-arade(マスカレード) パーティマスク Cristiano Ronaldo Mask ロナウド

ダウンロードはこちら

Android
play.google.com

iphone

mask-arade(マスカレード) パーティマスク Lionel Messi Mask メッシ

mask-arade(マスカレード) パーティマスク Lionel Messi Mask メッシ