
ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

無印良品の「トムヤムラーメン」が美味しい!うま辛い!

タイ料理「トムヤンクン」のラーメン

トムヤンクン好きですか?私は大好きです!
もともとガパオライスやタイカレーがあまり好きではなくタイ料理を食べに行くことは少なかったんですけど、あるお店で食べたトムヤンクンがあまりにも美味しくてハマってしまいました。

あるとき無印良品で「トムヤムラーメン」を見かけて、トムヤンクン好きとしてはスルーできずに購入。
f:id:ao385:20160406123906j:plain
麺とスープが入って250円。
かんたん調理で仕上がる「ちょっとひと手間」シリーズなので具は入っていませんが、スープはしっかりトムヤンクンしてます。
今ではすっかり常備食になりました。

ふだんラーメンはあまり食べないんですけど、これだけは別格です。
やはり人気があるようでネット通販を見たら売り切れになっていました。
www.muji.net

実食

お昼の用意も食べに出かけるのも面倒なときにササっと食べられるので重宝します。
冷凍エビと野菜をちょっと茹でて投入すれば立派な昼食に。
レモングラスがしっかり効いてて爽やかな辛さのスープです。
f:id:ao385:20160406124135j:plain

お好みでさらにレモン果汁をちょい足ししてもおいしいです。

有機レモン果汁 100%ストレート 200ml

有機レモン果汁 100%ストレート 200ml

ダメな例

さらに調子にのってアレンジをしてみました。
娘が食べ残したトマトと納豆を投入。
f:id:ao385:20160408133430j:plain
なんというか、納豆のせいでトムヤンの味がぼやけます。
あとトマトが思ったより合わない。

やっぱり普通にエビとかパクチーを入れたほうが良さそうです。


ともあれ「無印トムヤムラーメン」は、家で食べられるラーメンの中でもイチオシです!
トムヤン好きの方はぜひお試しあれ。