
人生はRPGだ。

漫画とゲームとアニメなどの雑記ブログ

夏の靴ずれ防止に「サカムケア」。塗るバンソウコウで予防と対策

マキシマリスト

サンダル・ミュールで小指かかとが痛い!

普段ヒールのある靴をめったに履かず、運動もしない生活をしていたら足がぷよぷよになってきました。
クロックスでも靴ずれするレベル。
もうスニーカーしか履けません。

寝る時まで靴下を常時はいていたんですけど、冷え性になると聞いて脱・靴下を決意。
せっかくだからサンダル等を履いて足を鍛えようと思ったんですけどね。
久々にスニーカー以外の靴で外出したらあっという間に靴ずれができてしまいました。
(あと靴下を履かないようにしたら風邪もひきました)

液体絆創膏サカムケア

しょっちゅう出先で靴ずれになることがあります。
そんな時はいつもドラッグストアに駆け込んで絆創膏を買っていました。

今回たまたま入ったドラッグストアで塗る絆創膏「サカムケア」という商品を発見。
さっそく試してみました。

【第3類医薬品】サカムケア 10g

【第3類医薬品】サカムケア 10g

透明なアロンアルファみたいな液体をハケで塗ります。
「こんなん絶対しみて痛いだろうな」と思いましたけど、全然しみない。
すぐに乾いて膜のようになりました。

すでに赤い傷になっていたかかと部分は、さすがに歩いても全く痛みがないわけではありませんが、それでもかなり歩きやすかったです。
絆創膏と違ってはがれにくいのも◎。
靴ずれする前に事前に塗っておけばかなり足の耐久力が上がるのではないかと思います。

ふだんスニーカーばかりの人が就活や仕事でどうしてもカチっとした靴を履かなければいけないという時も重宝すると思います。
ただ10gで700円~という値段は割高感がありますけどね。

今週のお題「わたしの一足」

そんな足弱な私のお気に入りの一足はUGGの中がボアになってる靴。
これなら靴下はかなくてもフワフワが足を守ってくれます。

季節的にそろそろキビシイですけどね。

オシャレさんはどうしてるのか?

むかし同じ職場のオシャレさん(7万くらいする靴を平気で買う)に「ハイヒールとか履いて痛くないの?」と訊いたことがあります。
曰く、最初は痛いけどだんだん慣れたり足が鍛えられて平気になるそうです。
コツは「我慢」といわれて、ああ私はオシャレさんにはなれないな~と思いました。笑。

オシャンティな女性のみなさまはこれから夏にかけて細い靴で頑張ってくださいませ~。

【第3類医薬品】サカムケア 10g

【第3類医薬品】サカムケア 10g