
ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

ネガティブ体質を改善?サプリメント「ヘム鉄」「コリン」を飲んでみた

その他

ネガティブ思考を止める方法

理由はハッキリしないけど、とにかく生きてるのが辛い。
漠然とした不安がずっと頭にこびりついて、ネガティブな考えが次々と浮かぶ。
そんなことってありませんか?

私は物心ついたときから基本的にこんな感じで「何もあまり楽しいと感じない」「自動思考が止まらずに頭が雑然とする」という状態がず~っと続いていました。
診療内科を受診してもとくに何もなく。
健康診断の結果もまったくの健康体。
自分はもともとこういう性格なんだろうと諦めていました。

けれど最近、あることに気づいたんです。
ネガティブ思考の原因は「貧血」かもしれない、ということに。

確かに今まで唯一、健康診断でよくない結果が出ていたのが「貧血」にまつわる項目でした。
普通に歩いてるだけでふらついたりすることも多かったです。

治らない原因は貧血?

女性の「うつ」っぽい症状の9割が、じつは貧血が原因という説もあるそうです。
しかも健康診断などでは見つかりにくい「隠れ貧血」が多いとか。

原因はいろいろあるでしょうけど、私の場合は「鉄欠乏性貧血」というものでした。
そういえば昔そのような診断をされたこともあったっけ。

慢性的な貧血状態が続くと、脳に酸素がいきわたらずに頭の働きが悪くなりネガティブになることがあるそうです。

「ヘム鉄」

あるときPMSがひどくて病院を調べていると「ヘム鉄」という耳慣れない言葉が目に入りました。
鉄分には「ヘム鉄」「非ヘム鉄」という種類があって、ヘム鉄は主に動物性の食品に含まれる鉄分のこと。

この「ヘム鉄」が鉄欠乏性貧血や、PMSなどの気分障害にいいと聞いて、さっそく試してみました。

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

amazonレビューでは数日で効いた人や、効かなかったという人もいます。
私の場合は最初の1粒でいきなり効果を感じました。
原因不明の落ち込みやイライラがかなり軽減されたように思います。

あと寝つきもよくなりました。
今までは寝る前はずっとイライラして悪い考えが頭を巡り、朝まで眠れないとかザラだったんですけどね。
ヘム鉄サプリを飲むようにしたらコテっと寝落ちできるようになりました。

まさか長年悩み続けていた謎の不安やネガティブ思考の原因が「貧血」だとは思いませんでした。
似たような体験談を1年前にブログに書かれている人もいます。
mikamikami.hatenablog.com

「コリン」

「コリン」というサプリも不安などに効くと聞いて試してみました。
試したのはこちらのネイチャーウェイのサプリ。

海外商品だからか、錠剤がやたらデカい。
バファリンの倍くらいあります。

こちらも1粒で効果を感じました。
頭の雑念が消えて、少しホッとする気がします。

コリンは、ビタミンBと同様の働きをするサプリなんだそう。
頭の回転をスムーズにする「スマートドラッグ」として飲んでいる人も多いみたいです。

ネガティブを克服?

それでもまだネガティブになることもありますけど、今まではいろんな心配事や予期不安がゴッチャになっていたのが、ひとつずつ順を追って整頓して考えられるようになりました。
ずっと先延ばしにしていた仕事や用事が少しずつ片付けられています。

同じようなお心当たりのあるかた、ぜひ一度サプリを試してみてはいかがでしょうか?
お値段もそこまで高価なものではないので、効いたらラッキーくらいの感覚で飲んでみる価値はあると思います。

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒