
人生はRPGだ。

漫画とゲームとアニメなどの雑記ブログ

ポケモンGO!ポケコインの貯め方「Googleアンケートモニター」(Android)

ゲーム アプリ

無料でおこうや課金アイテム

ポケモンGOでルアーモジュールやおこうが欲しい、けどアプリ課金するのは負けた気がする…
そんな人におすすめしたいのが「Googleアンケートモニター」というAndroidアプリ。

アンケートに答えるだけで、課金に使えるGoogleクレジットがもらえるアプリです。
play.google.com
不定期に届くアンケートに答えると、1回につき数円~数十円ぶんのクレジットがもらえます。
貯まったクレジットで「ポケモンGO」のポケコインや、パズドラの魔法石も購入できますよ。

ポケコイン入手方法

アプリを起動して説明画面が終わると、さっそくアンケートが届きます。
初回はユーザー属性を知るための「性別」「年齢」といった簡単な質問のみ。
答えによって今後送られてくるアンケート内容が変わるんでしょうね。
f:id:ao385:20151109094007p:plain
アンケートに回答すると100円分のGoogleクレジットがもらえました。
初回はユーザーのハートをがっちり掴むためか、気前がいいですね。

クレジットが120円ぶんあれば100ポケコインが購入できます。
最初のうちはすぐに貯まりますよ。

2回目~のアンケート

2回目のアンケートは数日後。
結婚に関するアンケートで、質問数は2~3問のカンタンなものでした。
報酬は16円。

3回目は1週間ほど後に、最大6問のアンケートがきました。
私は1問回答したら終了となり、報酬は10円でした。

その後もちょこちょことアンケートが届き、2週間ほどで合計300円分以上のクレジットが付与されました。
すぐに貯まるわけではありませんけど、たまに課金したくなる程度のライトユーザーなら充分だと思います。

「回答時間が短すぎます」エラーが出るときは

アンケートを素早く答えようとすると、「回答時間が短すぎます」というエラーが出ることがあります。
そういうときはアプリを起動したまましばらく待つと、次の質問に進めるようになりました。

いろんなアンケート

最近ではユーザー情報を利用したアンケートも増えてきました。
ユーザー情報はgoogleからのアンケートおよび広告表示でのみ利用されているようです。

アンケートに回答するかどうかは都度選ぶことができます。
もちろん回答しなければGoogleクレジットはもらえませんけどね。

これまで、
「回答内容によってwebサイト閲覧時に表示される広告が変わる」
「動画広告を見てから、広告商品について回答する」
「位置情報を利用し、最近行った店について質問する」
といったアンケートがありました。

回答者の属性によってアンケートが届く人と届かない人がいると思います。
私は主婦向けの家庭用品系が多いです。

こうしたアンケートは質問数も多く、1回で60~80円分くらいのクレジットがもらえます。

半年経過後

半年ほどアンケートに回答を続けた結果、累計1000円分以上のクレジットになりました。
f:id:ao385:20160703234312p:plain
気長にやっていれば、そのうち貯まります。
アプリにリアル課金したくないという人は、ぜひ試してみてください。