
人生はRPGだ。

漫画とゲームとアニメなどの雑記ブログ

「ポケモンGO」ハロウィンイベントでアメやゴーストが取り放題(?)

pokemonGOハロウィン2016

11/26からポケモンGOのハロウィンイベントが始まっていると聞いて、久々にログインしてみました。
レベルは21くらいで止まってますけどね!
f:id:ao385:20161029010717p:plain
ハロウィンイベントだけあって、ゴースト系ポケモンの遭遇率が高くなっていますね。
歩かなくても、オバケがあっちからどんどん寄ってきます。
f:id:ao385:20161029010729p:plain
イベント期間中は、ポケモンを捕獲したときにもらえるアメの数が倍になっています。
しばらくしたらジム戦に、強いゴーストがばりばり出てくるようになるのでしょうか?
f:id:ao385:20161029010750p:plain
もらえるアメの数はどのポケモン捕獲をしたときでも倍になります。
卵を孵化したときや、博士に送ったときにもらえるアメの数も倍。

相棒ポケモンのアメをもらうのに必要な歩行距離は、4分の1になっています。
私の相棒・フシギダネがこれでやっと強化できそうです。
(ほしのすなが足りないけど)

ハロウィンイベントは11/1まで。
この機会に復帰してみては如何でしょうか?
f:id:ao385:20161029010826p:plain