
人生はRPGだ。

漫画とゲームとアニメなどの雑記ブログ

ハロウィンまで一年切ったわよー!2017ハロウィン

ゾンビメイク

2017のハロウィンまであと1年ですね!
みなさんはどんなコスプレを楽しむんでしょうか?

ハロウィンの定番・ゾンビメイクをしてみたので、工程をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

用意したもの

用意したのは、100均のものが中心。
フェイスペイント(黒、緑、赤、紫)、シェーディングカラー(茶)、フェイスクレヨン。
クレヨンはあまり使わなかったので、なくてもいいかも?
f:id:ao385:20161105022542j:plain
フェイスペイントは、目や口の周りは避けるようにと注意書きがあります。
ペイント自体はメイク落としと水洗顔で簡単に落ちました。
抜歯後で入浴できなかったせいか、翌日少し肌が荒れたんですけどね。
洗顔と保湿は念入りにしたほうが良さそうです。

影をつける

目と顔の輪郭まわりに茶色で影をつけます。
頬にも頬骨が目立つように影をつけましょう。
f:id:ao385:20161101001641j:plain

影を濃くする

写真に写すと色が薄くなるので、さらに影の部分に黒を重ねます。
目の周りはクリームなどで保護しましょう。
f:id:ao385:20161101001847j:plain

色を塗る

顔の全体に緑を塗ります。
えぐれてる部分は赤をこってり塗り、紫でぼかします。
f:id:ao385:20161101001944j:plain

完成!

コスチュームを着て完成です。
f:id:ao385:20161101002058j:plain

赤いサイリウムがあれば、ご家庭でもこんな写真が撮れますよ。
f:id:ao385:20161101002103j:plain

簡単ゾンビメイクでハロウィンを楽しんでみてくださいね♪