ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

最近のかっこいいアニソン5選。

おすすめアニソン

最近のアニソンってかっこいい曲が多いですよね。
昔のいかにもアニソン!という感じもいいですけど、最近のオシャレなやつも好きです。

個人的にお気に入りの5選をご紹介します。

Never Say Never

ダンガンロンパ」のOP曲。
冒頭で「ダンガンロンパ」って言ってるのがいいですね。
私はアニメ放送後しばらく経ってから視聴しました。
だいぶ面白かったですけど、もう一回見るのは体力的にしんどいです。

Let Me Hear

寄生獣 セイの格率」のOP。
2番(?)の初見殺しっぷりが海外の曲みたいですね。
これ聴くと高確率で子供が泣きます。
アニメ録画しているのに、まだ見れていません。
(教育上、子供の前で見れないので時間がない)
個人的にはわりと良いリバイバルアニメだと思いました。

「Let Me Hear」 (初回生産限定)

「Let Me Hear」 (初回生産限定)

talking

すべてがFになる」のOP。
ただのタイアップ曲かと思いきや、ちょっとストーリーを踏襲した歌詞のようにも思えます。
原作未読で視聴しましたけど、お話はやっぱりちょっと古さがありましたね。
EDもカッコイイですよね。

Fallen Angel

パンティ&ストッキングwithガーターベルト」のED。
放送時期的に、クリスマスになると聞きたくなります。
EDのアニメ映像も好き。なんか可哀想でしたけど。

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

BLOODY STREAM

ジョジョの奇妙な冒険Part2」のOP。
ジョジョのOPはどれもカッコイイですけど、普通に聴くならこれが一番好き。
私は原作をさらっと読んだだけなんですけどね。
若いジョセフのチャラ感も出てていいなと思います。

BLOODY STREAM

BLOODY STREAM


以上、個人的にかっこいいと思う最近のアニソン5選でした。