
ミラクルニキ☆攻略ブログ

イベントクエストおすすめコーデを攻略☆ミ

iPone7落として壊れた!代替機が届きました。

マキシマリスト

カメラが割れた

夫が発売日に買ってきたiPone7を二日後に割りました。
雨のなか落としたそうで、カメラにヒビが入っています。
f:id:ao385:20160928041356j:plain

アップルケア故障対応

今回は「アップルケア」という保証制度に入っていたので、Appleに連絡をして代替機に交換してもらいました。
iPone6のときも画面が割れたんですけど、当時はアップルケアに入っていなかったんですね。
町の修理屋さんに出したら二万円もかかった上に、微妙な仕上がりでした。

アップルケアは8000円+@くらいで保証がつけられます。
購入時にしか加入することはできないので、つけておくことをオススメします。
とくにiPone6以降の大きな画面のものは落としやすいですからね。

届いた代替機

f:id:ao385:20160928041419j:plain
代替機は数日で届きました。
新品の端末ではなく、修理品と交換になります。
すでに修理品があることにビックリ。
f:id:ao385:20160928041438j:plain
壊れた端末からデータを移し替えたあと、初期化します。
作業が終わったら、代替機と一緒に送られてきた封筒を使い10日以内に返送しましょう。
f:id:ao385:20160928041633j:plain
※端末交換の際は、別途1万円くらい費用がかかります。

スマホケースを先に!

iPone7を買ったら、使う前にスマホケースを装着しましょう。
とくに側面からの衝撃に弱いそうなので、液晶フィルムだけでなくケースも必須かと思います。